2016.04.03

胸チラ、ブラチラ以外で!胸元から見えたら男子がドキッとしちゃうもの・5つ

男子にとって、「女子の胸元」というのはすごくロマンがあるものなのだそうですよ……。
ロマンというのはよくわかりませんけど、まあ要するに、すごくドキドキワクワクしちゃうものってことでしょうね。

では、男子は女子の胸元を見るときにどんなことを期待しているんでしょうか?
とはいえ、胸チラとかブラチラを期待してるのはもう聞かなくてもわかってますんで、今回はそれを除いた上で、20代男子30人にアンケートをとってみました。

1.黒いシャツ

「女子がスーツとかのワイシャツを着てるときに、やけに胸元のボタンを大胆に外してるなーと思ってチラ見したら、黒っぽいTシャツを着てるのが見えた。
これはたしかに、『なんだよブラじゃねえのかよ〜』って思ったけど、なんかそのTシャツまでが下着っぽく見えてきてムラっとしました」(ロースクール生/25才)

シャツを着るとき、下着が見えないように下にもう一枚Tシャツを着たりすることはありますよね。

この男子みたいに、下着じゃないことにガッカリはするけど、黒とかのシャツだと下着っぽく見えてそれだけでちょっとドキってしちゃうことはあるそうです。男子が妄想力豊かなおかげでできるモテテクですね(笑)。

2.ネックレス

「やっぱりネックレス着けてる女子は、自然と胸元に視線を引き寄せられるよね」(公務員/25才)

うん、ネックレスは首元を綺麗に見せる効果もあるし、男子の目線を上手に引き付ける効果もありますね。

チェーンが少し長めで、上着で隠れるかどうかくらいのネックレスの方が、男子が頑張って見ようとしてくるから視線引き寄せ効果は大きいかも。

3.鎖骨

「鎖骨でしょ。胸元が開いた服は、胸チラしなくても鎖骨が見えるから好きです」(大学生/22才)

これもなかなか人気でしたね。理由はわかりませんけど、なぜか男子は女子の鎖骨にムラっとしがち。

胸チラとかブラチラは抵抗あっても、このくらいなら普通の女子でも狙えちゃう露出ですね。

4.ほくろ

「胸元というか、胸と首の中間のあたりにほくろがあってほしい。偽のほくろでもいいと思う。バレっこないし」(営業/26才)

たしかにここにほくろを描いちゃうのはアリだと思います。ほくろもなぜか、位置によってはそれだけで男子をドキドキさせられるパーツですもんね。

5.血管

「肌が白くて、胸元から透けた血管が見える女子のエロさはすごすぎる。そのまま服を脱がせてめちゃくちゃにしたくなっちゃう」(フリーター/25才)

こわいやめて(笑)。ちなみに血管も、男子が謎に興奮するものだそう。
胸元に限らず、腕とか首とか、そういう部分でも透けているとついつい見入ってしまうそうですよ。

おわりに

どうでしたか? 顔をかわいくするのも大事だけど、そのちょっと下にある胸元も重要です。男子がとにかくよく見ているあなたの胸元。

これをどうしたらもっと魅力的にできるか、それを考えるときに参考にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事