2016.04.04

愛の注射器!男子が彼女から「ほっぺたつんつーん」をされたすぎる瞬間・5つ

彼女が彼氏にする、ほっぺたつんつん。
これが大好きな男子はとても多いです。たしかに、これはもう問答無用でかわいいですもんね。
いたずらっぽくて、子供っぽくて、愛情も感じて、とにかく彼女のかわいさが凝縮された最強のモテテクです。

では、男子はどんな瞬間に彼女から「つんつん」をされると嬉しいんでしょうか?
そこで今回は20代男子30人に「彼女から『ほっぺつんつん!』をされたすぎる瞬間」について聞いてみました。

1.作業中

「普通に仕事とかしてるときに、邪魔する感じでされたいかも。そういう邪魔って、なんかかわいいよね。『寂しかったんだな〜』って感じで」(フリーランス/25才)

ほっぺたつんつんは、本来自分の方を見てない相手に、「ちょっとー、こっち気にしてー」って感じで気を引くためにするものですよね。

なのでこれが一番オーソドックスな使い方って言えるかも。作業中に限らず、カレがスマホをいじってるときとか、あなたのことを構ってくれないときにしてあげましょう。

2.電車の中

「電車に乗ってるとき、あんまり話せないし、暇だし、ってことで彼女が無言でつんつんしてくるときあるけど、めっちゃかわいい(笑)」(大学生/22才)

たしかに電車の中って、他の人に聞かれそうであんまり会話できないし、退屈なことが多いですよね。「暇だから、つんつんしてみた」って感じでしてあげるのも、いいかもです。

ただ、他の乗客に完全にのろけてると思われるんで、舌打ちとかされちゃわないように気をつけてくださいね(笑)。

3.寝落ちしそうなとき

「一緒に夜寝るときに、『先に寝ないでよー』って感じでされたい。それでも寝てしまうかもしれないけど(笑)」(私学教員/27才)

これもかわいいですね。たしかに、一緒にベッドに入って、先にカレが寝ちゃいそうになるとさみしいですよね。

そんなときに、これを発動です!うまくいけば、カレは朝まで起きててくれるかも?

4.朝起こすとき

「泊まって朝、これで起こされたい。至福の目覚め……」(大学院生/24才)

3とセットですね。起こし方も、声をかけたり、身体を揺すったり、起きるまで放っておいたりいろいろとあるかもですけど、私としてもこれが最強だと思います。

5.「好き」と感じたとき

「そんなんいつでもされたい。俺のことを『好き』って感じたとき、いつでもしてもらいたいわ」(大学生/21才)

極論、こうなっちゃいますよね。冒頭でも書いたように、このほっぺたつんつんは男子みんなが彼女からされたいもの。カレのほっぺに穴が空くくらい、たくさんしてあげましょう。

おわりに

どうでしたか? 男子は基本的に、彼女からたくさん甘えられたい生き物。
「ほっぺたつんつーん」もそうだし、他にも無言で抱きついたり、背中にぺたってくっついたり、いろんな「構って」テクがあります。

いろいろと使いこなして、カレから「もう〜こうしてやる〜!」と思いっきりかわいがってもらえる彼女になってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事