2016.04.04

可愛すぎる!有村架純から学ぶ「男女両方モテ」のための極意・4選

NHK連続テレビ小説 『あまちゃん』で大ブレイクし、その後も映画、ドラマ、CMで引っ張りだこの有村架純さん。先日は映画『ビリギャル』で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞しました。

そんな有村架純さんですが、10代が選ぶ「今年1番なりたい顔」では第2位に選ばれていました。

確かに有村さんって異性のみならず、同性からもすごい人気がありますよね。そこで今回は「有村架純が男女ともにモテる理由」を10代~20代男女にアンケートしてきました。

1.小動物のようなかわいさ

「あのクリクリの目は女子から見ても憧れちゃいます。架純ちゃんのおフェロメイクは私も真似しました!(笑)」(20歳女性/大学生)

まずは小動物のような、キュートなルックス。ナチュラルメイクなのに、透明感がある有村さんには男女問わず憧れてしまいますよね。

濃いメイクをしている人は自分の素材を生かしたメイクをしてみるといいかも。有村さんになるのは難しいかもしれませんが、男性ウケは意外と良くなるかもしれないですよ。

2.ヘルシーな体

「『an・an』で披露していたへそ出し姿の架純ちゃんが本当に可愛かった!変なイヤらしさがなくってすごくヘルシー!健康的な身体ってすごく魅力的です。」(17歳女性/高校生)

女性らしい体つきは、やっぱり男女ともに大人気!健康的な肉体だからこそ、ファッションもより魅力的に見えますよね。

ちなみに『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で有村さんが着用されていたイエローのコートは売り切れ続出だったそうですよ。

3.意志の強さ

「オーディションを受けた時に『痩せてなまりを直してからまた来なさい』と言われて、一年後に全部直してまたオーディションを受けたって話がグッと来た。」(22歳男性/大学生)

有村さんはもともと兵庫出身のため、方言があったようです。それを一年で直して再びオーディションを受けるなんて並大抵のことではありません。

やはり愛される人はそれなりの努力をしているんですね。ほんわかした見た目の有村さんの中にある強い意志が、同年代のみならず年上男性も虜にしちゃう理由なのかも。

4.気遣い

「『いつ恋』の公式アカウントをフォローしていたんだけど、架純ちゃんがスタッフや出演者のためにバレンタインに向けた手作りお菓子を作ってきていました!
一つ一つ丁寧にラッピングされていて可愛かった~!」(19歳女性/専門学生)

ハードスケジュールの中、みんなのためにお菓子を作ってくる有村さん。しかも直筆のお礼のメッセージまで添えられていたのだとか…!可愛いだけでは人の心は掴めない!

気配りや感謝の気持ちを忘れず、周囲の人を今以上に大切にしていきましょう。そのうち自然と有村さんのような「愛されキャラ」になれるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?有村さんの魅力は見た目のみならず、その人柄にあったようです。
この春はぜひ架純ちゃんから「男女両方モテテク」を盗んじゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事