2016.04.03

【タロット心理テスト】2016年春のあなたの恋は?

次の4枚のタロットカードのうち、今の自分をあらわしていると思うカードを一枚選んでください。そのカードがあなたが2016年春にどんな相手とであってどんな恋をするかを教えてくれます。

☆一番左 女帝を選んだあなた

何だか頼りなくて、母性本能をくすぐられるような男性に出会って、「私が守ってあげなくちゃ」という放っておけない気持ちになりそう。

夢いっぱいのロマンチストで、自分のやりたいことを語るときは目がきらきらしていて、「この人将来大物になりそう」と思わせるタイプだと、ご馳走したり、プレゼントしたり、貢いでしまう可能性も。

典型的だめ男にはまってしまうパターンになりがちですので、自分で自分にブレーキをかけることが必要。夢を人に託すのではなく、二人で一緒に叶えるというスタンスでいることが大事です。

☆左から2番目 女教皇を選んだあなた

知的で何をきいてもすぐに答えてくれるような頭の回転が早い男性と出会って、すぐに友達になりそう。でも、仕事や趣味が優先のあなたは、恋人候補というよりも異性を意識しない大親友という感じのつきあいが望み。

相手もあなたと似たような考え方なので、友達から進展しないまま時間がたっていく恐れ。相手に好きな人ができてあなたに相談してくるなんてことも。自分の気持ちを素直に伝えないと「逃がした魚は大きい」ということになりますよ。

☆左から3番目 正義を選んだあなた

遊びで恋はできない誠実な男性と出会いそう。彼は口べたで不器用なので、ロマンチックなこともいえないし、愛の告白もたどたどしい。あなたも慎重なので、どちらも言いだせなくて、すぐ恋に発展はしないかもしれないけど、時間をかけてゆっくり愛を育んでいけそうです。

じっくり時間をかけただけに、一度燃え上がった炎はなかなか消えません。ながーいおつきあいの末ゴールインということになる可能性大。でも、あんまり相手が何も言わなければ、あなたの方からアプローチかけたほうがいいかも。

☆一番右 節制を選んだあなた

あなたのことをぐいぐいとリードしてくれるような男らしくて、頼れる相手と出会いそう。
相手から強引なくらいにアプローチかけられてそれほど好きでなくてもついyesと言ってしまいがち。

でも、彼におまかせでついていけば、楽しいことがいっぱいの毎日になるはず。
ただし、あまりに彼におんぶにだっこでは、相手もさすがに重荷に感じてしまう恐れもあるので、自己主張すべきところはしっかりすること。彼はやや強引で勝手なところがあるので、嫌なことは我慢せずにnoということが大切です。

おわりに

2016年前半は幸運の星とよばれる木星が乙女座にあるので、恋より大事なものがあるという人がふえそうですけど、心の奥底では、恋したい気持ちがひそかに燃え上がっているはずです。

自分の気持ちに正直になること。出会いのチャンスを待っていないで、自分から求めにいきましょう!(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事