2016.04.03

彼氏とケンカした後、安心させる一言とは? タ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、タ行のあなたが彼氏とケンカした後に相手を安心させるための一言をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

相手がカ行の人
このタイプの彼氏には「私が子供っぽいところがあったらごめん」と伝えると良いでしょう。何かと手を貸してくれるタイプの彼氏ですが、ついうるさく感じてしまいがちです。

しかし頼りにはなるので、耳を傾けておいたほうが良い結果になるでしょう。

相手がタ行の人
このタイプの彼氏には「お互いにしっかりしないとね」。同じような考え方をするためウマは合うのですが、そこに甘えてしまいがちだったり、逆に同族嫌悪を感じたりすることも。
長く付き合いたいなら、お互い自立した関係になるよう意識しましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

相手がナ行の人
このタイプの彼氏には「もっといろいろと話したいね」と伝えると良いでしょう。お互いに相手を高め合い、成長させることから、素晴らしい関係を築くことが出来ます。

彼氏の今までをしっかりと受け取り、自分の糧にしてはいかがでしょうか。

相手がラ行の人
このタイプの彼氏には「あなたなら、素直な自分を出せるかも」と伝えると良いでしょう。パートナーとしての相性は良いので、あなたが心を開けば相手も喜んでくれるはずです。多少の困難ならクリアできる2人のはずです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

相手がア行の人
このタイプの彼氏には「私が疲れて話が聞けなかったかも、ごめんね」と伝えると良いでしょう。何かとあれこれ指示してくる彼氏にイライラしてしまうようです。内容は意外と的を射ているようなので、タイミングを診てもらうようにしましょう。

相手がヤ行の人
このタイプの彼氏には「もっといろんなことを教えて」と伝えると良いでしょう。あなたが成長すればするほど、彼氏はその輝きに触発されてますますやる気になります。相手に触発されることがお互いに大切です。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

相手がサ行の人
このタイプの彼氏には「私のこと嫌いになった?」と伝えると良いでしょう。シビアな考え方をする彼氏ですが、冷たく言っているつもりはありません。こう聞いてみれば、そんなつもりはなかったと否定し、あなたの愛情にも気づけるはずです。

相手がワ行の人
このタイプの彼氏には「まだ一緒にいるとドキドキするんだ」と伝えると良いでしょう。なかなかあなたらしくいられないことが多そう相性。素直に気持ちを伝えることで、相手も配慮をしてくれるようになるでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

相手がハ行の人
このタイプの彼氏には「できるだけ近くに居させてね」と伝えると良いでしょう。与えられる影響が非常に大きく、また良い方向に進みます。またそんなあなたによって、彼氏も助けられることがあるでしょう。お互いに必要な存在となりそうです。

相手がマ行の人
このタイプの彼氏には「もっと私を助けてね」と伝えると良いでしょう。あなたが生き生きとすればするほど、彼氏は喜んで助けてくれます。逆に、あなたが非協力的になってしまうと、お互いに苦しい関係性が続きそうです。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事