2016.04.05

新1女ちゃん注目!新歓でモテるちょいテク5つ

大学ご入学、おめでとうございます!晴れて1女ちゃん(1年生女子大生)デビューですね!

今回はこのデビューをより華やかにすべく、サークルの新歓でモテるちょいテクをご紹介したいと思います。
男子学生の意見、是非チェックを!

1.連絡先はオープンに

「サークル勧誘のために連絡先聞いてるだけなのに、拒否してくる新入生って多いんだよね。飲み会とか説明会には来たがるくせに・・・。
一斉案内できないから面倒だし、変に警戒されるとこっちも気分良くない。そういう子は入ってくれてもあんまりうれしくないな。」(テニスサークル/新3男)

個人情報漏洩が騒がれる世の中。
あっちからもこっちからもガンガン連絡先を聞かれるので、つい警戒したくなりますよね。
でも、あまりにもガードが固いと入部の意志なしと見なされ、歓迎されなくなってしまいます。目星をつけているサークルにだけでもオープンにしておくことをお勧めします。

2.「新歓慣れてないんです・・・。」アピール

「新歓飲みに行きまくってるような飲み会荒らしはチャラそうで嫌だな。うちの新歓が初めて!みたいなウブな子の方が可愛い!
彼女にするなら絶対、後者。節度を持って、きちんとした付き合いができそうだもん。」(バレーボールサークル/新2男)

1女ちゃんの飲み会に慣れてない感じに胸きゅんする男子は数知れず。
逆に飲み会大好きっ子はキャラとしてはサークル内で親しまれますが、彼女候補としては好まれません。出会いを求めて参加するなら、ウブモードで行きましょう!

3.参加は少人数で

「友達同士で新歓に参加してくれるのは全然歓迎だけど、4~5人とかで来られるとちょっと話しかけにくい。結果、あんまり絡まないから仲良くなれないんだよね。
2人くらいだとこっちも緊張しないし、ゆっくり話せるからいいな!」(オールラウンドサークル/新2男)

知らない人が大勢いる新歓飲み。心細くて友達をいっぱい連れていきたくなる気持ちも分かりますが、大人数だと先輩方も緊張しちゃいます。
仲良くなって顔と名前を覚えてもらうには2~3人くらいで参加するのが良いでしょう。

4.帰り際に挨拶

「帰り際に挨拶に来てくれる子はポイント高いよ!後輩っぽい感じが可愛いし。気付いたら帰ってるみたいな子は、こっちはきちんと楽しませようと頑張ってるのに、その態度は酷いなってちょっと思っちゃうね。」(ダンスサークル/新3男)

1次会から2次会に行く間がグダグダだったからしれっと抜ける。
1女が沢山いるからわざわざ自分が挨拶に行く必要ないかな?と思ってそのまま帰る。

どちらも何ら悪気がないのでしょうが、された方は寂しい気持ちになるものです。
「楽しくなかったのかな?」「嫌だから帰っちゃったのかな?」と心配されないように、きちんと挨拶をして帰りましょう。礼儀正しい子は好感度高いですよ!

5.お礼ライン送信

「去年の新歓で当時1女だった子と付き合った俺。飲み会の帰りにお礼のラインがきたのをきっかけに連絡取り合うようになって、仲良くなって付き合ったんだよね。
1女から連絡がきて嬉しくないヤツはほぼいないから、これは男を落とすのにかなり効果的なテクだと思う。」(フットサルサークル/新3男子)

可愛い1女ちゃんからのお礼のライン。これには先輩男子、きゅんきゅんでしょう。
サークルへの質問などを文章に盛り込めば、やり取りが続くこと間違いなし!
沢山コミュニケーションをとって仲良くなりましょう!

おわりに

人気のサークルになればなるほど、ライバルも沢山!
そこで一歩リードできるように是非ちょいテクを取り入れてみて。

注目の1女ちゃんになれれば憧れの先輩男子からお誘いも夢ではありませんよ!
ファイト!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事