2016.04.09

こんな彼女とならずっと一緒にいたい!長続きする彼女の特徴

大好きな彼とやっとお付き合いができた!となると、気になるのが今後の二人の未来。
なんとかこの恋愛を長続きさせていきたいですよね。

じつは、男子が求めている「ずっと一緒にいたい彼女」には共通点があるのです。
今回は、男子が語る長続きする彼女の特徴をご紹介します。

1.彼が自分と同じと思わない

「時間とか、お金とかの価値観って人それぞれじゃないですか!そういうの歩み寄れる子が長続きできそう」(27歳/営業 )

「会う頻度とか一緒にいる時間とか連絡の頻度の考え方が合わなかったり、無理やり押し付けよつとしてくる子とは長続きできないとおもう」(24歳/システムエンジニア)

お付き合いをしていくにあたって、ふたりの時間やお金に関する価値観を近づけることはとても重要ですね。

ですが男子のほうが不器用で、合わせることが苦手な場合が多いもの。彼の価値観が自分の持つ価値観と違っていても、無理に彼を変えようとするのではなく、ある程度合わせてあげられるようにしてあげましょう。

2.笑顔をたやさない

「いつもデートの時笑顔でいてくれる子は、あー俺なんかでも一緒にいる意味があるんだなぁと、思える(笑)」(23歳/大学生)

「長く付き合ってるとはじめの方は見せてくれてた可愛い笑顔がだんだん消えてくのが悲しい……」(26歳/スポーツインストラクター)

女子の最大の武器である「笑顔」は、いつでも男子を癒すことができます。付き合いが深くなればなるほどリラックスした表情を相手に見せられるようにしましょう。

3.長い付き合いだからこそ尊重しあえる彼女

「例えば、はじめの方は食事に誘うだけでお礼してくれてたのに長く付き合ってると食事をおごってもお礼言ってもらえないことも……見た目とかも、前は家でもおしゃれな格好いつもしてくれてたのに、最近はだらしないとか。リラックスしてくれるのは嬉しいけど自分よりだらしなくなっていく彼女は嫌ですね」(25歳/営業)

「付き合いが長くなればなるほどお互いを大切にできる関係が理想じゃないですか!」(22歳/専門学生)

付き合いが長くなって慣れが出てくると、どうしても彼に対しても慣れ合いの雑な態度になってしまいがち。
日常のささいなことで、こまめに感謝の気持ちを伝えたり、彼を褒めてあげたりして彼を尊重してあげることを意識しましょう。

4.趣味が合う、合わせてくれる

「野球観戦とフットサルが趣味で、彼女はもともと興味無かったけど、毎回ついてきて勉強してくれてます。
フットサルのチームメイトとも仲良くなって、結婚してもこんな感じで楽しくやれるんだろうなーっておもう」(26歳/建築)

「婚約してる彼女とは同じアーティストが好きで、一緒にライブによく行きます!そろそろ、お互い新しい共通の趣味を作ろうってことで、ふたりで英会話をはじめようって話してますよー」(28歳/営業)

男子にとって、仕事以外の趣味や楽しみはとても重要なもの。長く付き合っていきたいパートナーとは、その趣味も共有してふたりで楽しみたい、という願望があるようです。

彼の趣味にはじめは興味が持てなくても、ついていったり一緒に見たりしているうちに興味がわいてくるかもしれません。自分の知識も広がりますし、彼の趣味の世界にも積極的に足を踏み入れてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?長続きできる彼女の秘訣はとても素朴で簡単なこと。でも、それこそが一番難しいんですよね。
ぜひ、彼への思いやりを持って、彼にとってなくてはならない存在を目指していきましょう。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事