2016.04.09

即ゲットすべき!?彼女を幸せにできるに違いない「男子のバイト経験」5つ

バイトは単にお金を稼ぐだけはありません。そこで得た知識や経験が、その後の人生でも役に立つというもの。

それなら、なかにはバイト経験を通して恋愛に役立つスキルを身につけた男子もいるはず。経験したことのあるバイトを基準に、付き合いたい男子を選んでみるのも成功のカギかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼女を幸せにできるスキルを養えるバイト」について考えてみました。

1.接客

「絶対に接客。俺はコンビニで客からゴミのような扱いを受けまくる日々を通して、人の痛みがわかる人間になれた」(大学生/22歳)

これがダントツでトップでした。やはり接客業では「お客様は神様」ですので、その神様からむごい扱いを受けることはしばしば。

これに長い間耐え続けていると、「俺は他人にはあんなにヒドい態度取らないぞ」と思うようになるようです。彼女の理不尽にも耐えられる、優しい彼氏になれそうですね。

2.夜勤

「夜勤のバイトしてた男子は、めちゃくちゃ暇つぶしのスキルに長けてる。だから絶対に彼女を退屈させないと思う。あと、夜に強いからセックスのあとも眠くならない」(営業/24歳)

わお! 2つも! どこのチェーンかは言えませんが、僕の知人もある牛丼屋で深夜働いているとき、ひとりで「生卵を割らずにどれだけ高く投げてキャッチできるかゲーム」なんかをして楽しんでいたそうです。暇つぶしのアイデアの宝庫ですよね。
あと、したあとにすぐ寝ないというのも、素敵なスキルですね。

3.ガテン系

「工事現場とかのバイトは女子からあんまり評判よくないかもだけど、やっぱりこれ経験してる男子はメンタルもカラダも強いから、頼れると思うんだよね」(大学生/22歳)

いくら細めの男子が好きな人でも、力持ちで重いものをひょいと持ち上げられる男子にはキュンとしてしまう人が多いのでは。
頼りがいは人一倍ありますね。多少の苦しさでも一切音を上げません。

4.夜警

「自分は病院の警備員の仕事してたけど、かなり怖いものに対する耐性がついた。
多少のことじゃビビらないし、なんとかなるでしょって冷静に対処できるようになった」(フリーター/24歳)

ゴキブリだったり、不審者の気配だったり、こういうときに「ひえ〜っ!」とあなた以上にビビる男子は、お好きですか? 

「ここで待ってろ、クリアリングしてくる」とメタルギアソリッドのスネークみたいな男子のほうが、やはりキュンっとしちゃいますよね。あとこれも夜勤なので、2のメリットもついてきます。

5.雀荘

「俺みたいに、雀荘でバイトしてた奴は、ガチでヤバイ奴と、見た目は怖いけどいい人の区別ができるようになるからオススメ」(編集/24歳)

危険察知能力に長けているということですね。こういうのって、デートでヤンキーみたいなのに絡まれたときでも冷静に対処できるので、実はかなりのメリットだと思うんですよ。え、そもそもヤンキーになんて絡まれない? 自分が大丈夫だと思ってる人が一番危険なんだよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか? 一般的に、女子が男子選びで重視するのは「現在の職業」かもしれません。

しかしそれだけではなく「過去のバイト」も考慮に入れると、よりあなたの幸せにつながる恋ができるようになるかもしれませんね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)

関連記事