2016.04.10

恋愛対象になるのはこういう女子!男子の心を惹きつける5つのポイント

『そろそろ彼氏が欲しいけど…どうやって自分をアピールしていいか分からない…』
『男子に好かれる子って、どんな子なんだろう…』と悩んだことのある女子もいるでしょう。

彼氏が欲しいけど、モテテクとかよくわからない!って言う女子必見の、「男子が惹かれる女子」をご紹介します。

1.ギャップに萌える

「ギャップのある子は気になる。もっとこの子のこと知りたいなーって興味がわく」(28歳/医療系)

「ギャルっぽい子が実はめっちゃ頭良かったり、清楚な子が超スポーツ万能だったりと、意外なギャップを垣間見ると好感がもてる」(33歳/教師)

恋愛においてギャップは大事といいますよね。気になる彼には自分の意外性のある部分を見せていくのもいいかもしれません。
もしかしたらあなたのそのギャップに好感をもって、意識してくれる可能性もありますよ。

2.女子らしいファッション

「ボーイッシュな格好もいいけど、女子らしいファッションの子が好き」(27歳/販売)

「デートにワンピースとヒール姿で来てくれたら嬉しい」(28歳/営業)

女子にはやっぱり「女子らしい」格好をしてほしいと思う男子は多いようです。
たしかにボーイッシュな格好が似合う女子も素敵ですが、スカートやヒールと言うような女子アイテムを身に着けている子は、男子から「女子」として意識されやすいみたい。

3.容姿がいい

「スタイルがいい子が近くを歩いていると、自然と目がいく」(29歳/IT)

「自分好みの顔の子はみんな恋愛対象です」(32歳/金融)

視覚の情報は大事ですよね。見た目が自分の好みってだけで恋愛対象になります。
「私、美人じゃないし…」「背低いし、スタイル良くないし…」と自分の容姿に自信のない子もいるでしょう。

でも、人の好みも十人十色なので、そこまで気にすることもないかも。自分の個性を活かした魅せ方を習得していくほうが良いかもしれません。

4.肌がキレイ

「メイク顔よりもスッピンが好き。肌がキレイな女子に惹かれる」(29歳/営業)

「肌の手入れがちゃんとできている子は清潔感があっていい」(26歳/不動産)

メイク顔が可愛いよりも、スッピン肌がキレイなほうが男子にモテるようです。
肌がキレイなだけでスッピンが一段と可愛く見えますよね。男子にガッカリされないためにも、肌の手入れは日頃から入念にしておきましょう。

5.笑顔が可愛い

「笑顔で話しかけられるとドキっとする」(29歳/広告)
「笑った顔が可愛い子って本当に可愛いと思う。彼女にするなら笑った顔が素敵な子」(30歳/商社)

女子だって、笑顔の素敵な人と一緒に居るだけでなんだか癒されますよね。女子の笑顔に癒されるという男子も多いようです。
好きな男子と一緒にいると緊張しますが、なるべく笑顔を心がけましょう。そうすれば彼の心を惹きつけられるかも。

おわりに

いかがですか?男子の心を惹きつけるポイントっていろいろあるみたいですね。気になる彼と付き合いたいなら、まず恋愛対象に入ることです。

そのためにも、上記のポイントを参考にするのもいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事