2016.04.12

負けてあげよっか?負けず嫌いすぎる男子が、彼女に「絶対負けたくない!」もの5選

男子はみんな、かなり負けず嫌い。とくに、「彼女にはとにかくすべて負けたくねー!」と思っている男子は多いですね。

男子はいつでもどんなときでも、彼女よりも優位でいたいんでしょう。
まあ、その心意気は評価してあげていいんじゃないでしょうか。「別に俺はプライドとか向上心とかないからな〜」とまったく何事にもヤル気がない男子よりはマシですね(笑)。

では、男子はとくにどんな場面で彼女に負けるのを嫌がるんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「彼女には絶対に負けたくないもの」について聞いてみました。
カレのご機嫌を保つためにも、これらはわざと負けてあげたほうがいいかも?

1.口論

「議論とかで絶対に負けたくない。この前日本の就活の問題についてさりげなく彼女と意見の交わし合いになったけど、かなり白熱してしまった……」(大学生/21才)

カップルでも、いつでもほわほわした会話ばっかりしているわけじゃないですよね。ときにはこういう真面目なトークになることもあります。

でもそういうときは、カレに花を持たせてあげるべき場面かも?
 とくに男子は「頭の良さ」みたいなところでは女子よりもそうとう高いプライドを持ってますからね。

2.身長

「彼女がハイヒールを履くと、俺より1、2センチくらい身長高くなるんだよね。
それがデートのときだとわりと地味に悔しいというか、恥ずかしいんだよね。やめてほしいです(笑)」(フリーター/23才)

カレとの身長差が5、6センチとかだと、ちょっとでもかかとのある靴だと同じくらいになっちゃったり、場合によってはカレよりも高くなっちゃいますね。

身長差がある程度あることは、カレのプライドのためだけじゃなくて、まわりから見て「理想的なカップル」に見えるためにも大事なので、これはわりと重要なポイントかも。

3.モテ度

「彼女よりもモテたい。俺よりも彼女の方がモテるなんて、なかなか我慢できる状態じゃないです」(大学生/21才)

うーん、ちっちゃいなぁ(笑)。モテるからって浮気するわけでもないし、お互いがきちんと好きなら問題ないと思うんだけど……。これも男子のプライドゆえでしょう。

あなたがモテても、それはいい感じにカレには隠してあげるのがいいかもですね。

4.大人度

「彼女よりも大人でいたいです。女子のほうが精神的に大人ってことはわかってるけど、それでも彼女よりも精神的に成熟してたい」(ウェブ系/24才)

もう、こういうことを思っちゃってる時点で負けてますよね(笑)。自分のほうが精神的に大人だったら、「俺のほうが大人でいたい」なんて思ったりしませんもん。

これは残念だけど、男子に勝たせるわけにはいきません(笑)。絶対に、男子のほうが子供です!

5.オセロ

「ゲームかな。オセロとか負けると、超悔しい。自分のほうがバカみたいじゃん……」(大学院生/23才)

これは1と似てるかも。やっぱり、「頭の良さ」で負けたくないんでしょうね。
ゲームくらい、「たかがゲーム」って割りきって単純に楽しんでくれたらいいんですけどね……。

おわりに

どうでしたか? もちろんカップルは基本的には対等であるべきです。

けど、たまにはカレに花を持たせて、「カッコいいカレ」でいさせてあげるのも、彼女としてしてあげたいことかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)

関連記事