2016.04.12

彼が「いや…これは良いと思えない…」と引いてしまう下着・5選

よく男性に「エッチをするときに女の子の下着は気にしますか?」なんて質問があったりしますよね。

「気にしない」という男性ももちろんいますが、しっかりと彼女の下着をチェックしている男性も少なからず存在します。

もし「え…こんな下着つけてるの…」と彼から引かれてしまったらショックですよね。
そこで今回は「男性ウケが悪い下着」についてアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.おばちゃん色

「彼女が『最近買ったんだ~』と紫の下着を見せてきたけど、正直おばさんみたいだなと思った。」(24歳/営業)

レースや刺しゅうなど、それなりに可愛らしさが施されていたとしても、色が紫やベージュ系だとどうしても「おばさんっぽい…」と感じてしまう男性が多いようです。
やはり下着の色は淡いパステルカラーや暖色系が無難なのかもしれません。

2.Tバック

「Tバックを履いている子ってちょっと遊んでいそうなイメージがある…。」(25歳/広告)

一見セクシーに思えるTバックですが、賛否両論あるようです。彼に喜んでもらえると思ってTバックに挑戦してみたのに「意外と経験豊富なの…?」なんて思われたら辛いですよね。

とりあえず彼との初エッチの時にはTバックはやめておいた方が良いかもしれません。

3.ヌーブラ

「セックスをする雰囲気になり、彼女の洋服を脱がせて見たらビックリ!胸にベージュのプ二プ二したものが張り付いていた。
あとから彼女にブラの一種だと教えてもらいましたが、あの時は衝撃が大きかったです。」(22歳/大学生)

胸元や背中が開いた服を着る時に重宝するヌーブラ。胸も盛れるので夏場は重宝しているという女性もいるのではないでしょうか。「ブラといえば布地にレース!」と考えている男性からしてみるとちょっとびっくりしてしまうのかも。

最近ではヌーブラにも可愛いものが沢山出ているので、もしデートの際に着用するときは男性ウケしそうなものを選んでみても良いかも。

4.子どもっぽい

「色がポップなネオンカラーだったり、キャラ物の下着だったりするとちょっと子どもっぽいかな…と思う。」(25歳/美容師)

セクシー過ぎるものと同様、子どもっぽすぎる下着もNGなんだとか。下着に大きなロゴやヒョウ柄などの派手めな柄が入っているものは避けておいた方が良さそうです。

5.ブラトップ

「ブラトップってよくCMで見るけど、男からするとスポーツブラの類なのかな?って思う。セクシーではないよね…。」(26歳/食品)

ブラジャーより締め付け感が少なく、楽だということでじわじわと人気が広がりつつあるブラトップ。

しかしながら男性からすると「セクシーじゃない」「普通のブラジャーがいい!」との声が続出。

また、「ブラジャーのホックを外すのが好き」という男性も。日頃はブラトップを愛用している人も、彼とのエッチの日は上下おそろいの下着で出掛けましょう!

おわりに

いかがでしたか?
やはり鉄板はピンクや黒、白に適度なレースのついた下着なのかも。

最初のうちはあまり冒険し過ぎず、かわいい雰囲気のデザインで男性ウケが良い下着を身につけておきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事