2016.04.13

別れのきっかけ!男が「彼女に冷める時」4選

大好きな彼にいきなり別れを切り出されたら…悲しいですよね。でも彼がいきなり別れを切り出すということは、あなたに問題があるのかもしれません。

もしかしたら、彼はあなたの何気ない言動に恋心が冷めてしまったという可能性も十分に考えられます。

では男子は彼女のどのような言動に冷めてしまうのでしょうか? もし、なにげなくしてしまっている女子は是非とも気を付けて。

1.暴言を吐いたとき

「暴言を吐かれて冷めた。今まで汚い言葉なんてつかわない子だったのに、驚くような汚い言葉を、ドスのきいた声で言ってきて、付き合っていくのが怖くなった」(25歳/建築)

「『テメェ』『〇〇だろーが!』等のヤンキー的な言葉で一気に萎えた」(32歳/会社員)

女子の暴言に圧倒されて冷めてしまう男子も多いようです。たしかに好きな人に汚い言葉を吐かれたら冷めるのは当然かも…。

ケンカで感情的になっても、彼との関係を続けたいのなら暴言は絶対に吐かない方がいいでしょう。暴言が別れの引き金になる可能性も十分あります。

2.浮気しているのを知ったとき

「絶対に浮気しないと思っていた子に3股されていると知った時は吐き気がした…」(29歳/営業)

「連絡のつかない日が多くなってきてる…思ったら、やっぱり浮気してた」(30歳/SE)

一回の浮気で完全に冷めてしまう男子もいます。彼と別れたくないなら中途半端な気持ちで他の男子と浮気しないこと。

でも…女子の浮気の場合、浮気じゃなくて本気だったりするので、もし本気なら浮気する前に彼にお別れを告げましょう。

3.元カレの話

「なにかと元カレと比べられて、冷めてしまい、『だったら元カレとヨリ戻せば?」といったら泣かれた」(36歳/金融)

「聞いてもないのに元カレの話をされてイライラ。嫉妬させたいのか、元カレに未練があるのか。一緒に居ても楽しくないから別れた」(28歳/講師)

彼がもし元カノの話ばっかりしたらイヤですよね? されて嫌なことは彼にもしちゃダメ。
嫉妬させたくて元カレの話をする女子もいますが、あまり元カレの話をすると冷められてしまうので気を付けて。

4.マナーが悪い

「食べ方が汚い、言葉遣いが汚い女性は無理」(33歳/医療系)

「マナーが悪い子は一緒にいて恥ずかしい思いをするし、そういう子なんだ~…と思って冷めてしまう」(27歳/飲食)

マナーが悪い彼女をつれて歩くのは恥ずかしいです…。どんなに好きな彼女でもマナーの悪い姿を見てしまえば、心の広い男子だって冷めること間違いなし。

『でも、マナーが悪いって言われても、どこからがダメなのか分からない』って女子もいるでしょう。
相手が不快に思えばもうマナー違反です。彼の為にも、また自分の為にもマナーには気を付けましょうね。

おわりに

いかがですか?
どんなに優しい彼だって、どんなに心の広い彼だって、彼女に上記のような事をされたら冷めてしまうかもしれません…。

彼と長くお付き合いしたいのなら、彼の愛情を冷まさないようにしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)

関連記事