2016.04.14

【血液型 12星座ハイブリッド恋愛相性】AB型女子と牡羊座&獅子座&射手座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。

たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、AB型女子と火の3星座である牡羊座&獅子座&射手座の男子の相性です!

AB型女子と牡羊座男子

客観的&多角的にモノを見ようとするAB型女性は、他の血液型と違って、恋に落ちるまで相当時間がかかることが多いようです。ひと目惚れしたり、その日のうちに深い仲に、なんてことはまずないでしょう。

ところが、そんなに冷静に合理的な判断を下せるあなたも、いったん恋に落ちると、いきなり “夢見るお姫さま” に変身してしまうのです!

牡羊座の彼はあなたとは逆に、野生の勘ともいえるほど直感的なうえに、自分の好みの女性がハッキリしていて、電撃的な恋に落ちやすいタイプ。

そのため、この組み合わせの場合、彼のモーレツなアタックで難攻不落のあなたもついに陥落し、交際がスタートする可能性が高いでしょう。

彼のハートが熱いうちは、受け身な “夢見るお姫さま” でもいいのですが、彼は熱しやすく冷めやすい傾向があります。

ですから、あなたの努力なしに二人の恋を長続きさせるのは難しいでしょう。彼が大好きなら、できるだけ彼のセンスやライフスタイルに合わせるようにするなど、あなたの方から歩み寄るようにしましょう。

AB型女子と獅子座男子

あなたも彼も、求める異性のレベルが高く、とくに見た目にはこだわりがありそう。あなたの場合、彼氏のスペックが重要だと頭で考える以上に、本音ではルックスの方をより重視しているでしょう。その点、彼は本音どころか、「彼女は美女に限る」などと言い放っていたりして。

つまり、二人とも、かなりの面食いだということ。いわゆるクール・ビューティとイケメンのカップルです。

ただし、ドライアイスのようにドライでクールなあなたと、真夏の太陽みたいに明るく情熱的な彼は、正反対のタイプ。感覚的に違和感があったり、意見が真っ向対立することがあるかもしれません。
あなたが理知的すぎて、彼の発言の矛盾を指摘するなど痛いところを突くと、二人の仲は突然終わってしまいがちです。

そんな危機を避けるには、あなたが彼を責めずにすむ、うまい落としどころを探り当てること。
彼は、抜群に賢いあなたに内心感謝しつつも、エラソーに振る舞うでしょうが、大人の包容力で笑って許してあげましょう。

AB型女子と射手座男子

彼は12星座でも有数の、やんちゃ男子。“野生の馬” にたとえられたり、“永遠の少年” と呼ばれたりもするほどです。そんな、ワイルド&ストレートで子供っぽい面もある彼に対して、あなたは理知的で大人っぽく、スタイリッシュな女性。なんだか、美女と野獣的な組み合わせですね!

でも、彼は自分には無い、あなたのクールな魅力や賢さに、新鮮な魅力を感じるでしょう。そしてあなたも、彼の型破りなキャラに面白みを感じて、二人の恋はスピーディに進展し、周囲もうらやむアツアツぶりを発揮するでしょう。

しかし、交際が長くなると、生来の浮気っぽさが出て、彼は他の女性をチラチラ見るようになってくるかも。あなたも、キラキラ輝いていたはずの彼のワイルドな魅力に飽きて、やっぱり都会的に洗練された男性がいいと思いはじめたり…。

交際を長続きさせるためには、アウトドアのレジャーやスポーツに、仲良く一緒に出かけるとGOOD。ワクワク気分が、マンネリを吹き飛ばすでしょう。

おわりに

二人の間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事