2016.04.14

いつまでも愛してくれる!絶対に「手放してはいけない男」の特徴・4つ

別れてしまった後で、「あの人って、本当はすごくいい男だったのかも」なんて思ってしまった経験はありませんか?

あとあと「逃した魚は大きかった」と悔やむことがないよう、男性の本質を見抜く力を身につけておきたいものです。

そこで今回は、女性に対して深い愛情を持ってくれている「手放してはいけない男性」の特徴を紹介します。

1.「ドジ」を笑ってくれる

「ちょっとおっちょこちょいなことをしちゃったときなどに、優しく笑ってくれる男性からは、愛情を感じられますし、ずっと一緒にいられる関係を築ける気がします」(27歳/エステティシャン)

彼女のドジやおっちょこちょいな一面を見たときに、男性がそれを笑い飛ばしてくれたのであれば、本当に彼女への愛情がある証拠と言えます。

彼女のいい面だけを愛するのではなく、ちょっと間抜けな面も可愛いらしいと感じてくれる男性こそ、長く付き合っていける相手でしょう。

ドジなことをしてしまったときに、めんどくさそうな顔をしたり、ため息をついたりする男性では、一緒にいても嫌な気持ちになってしまうだけですよ。

2.「親」を嫌がらない

「私の親に会うことも全然嫌がらずに、むしろ積極的に一緒にご飯とかを食べに行ってくれると、『この人とはずっと一緒にいたいな』って思っちゃいます」(30歳/広報)

大抵の男性は、彼女の両親に会うことをあまり得意としません。
やはり緊張してしまうものなので、尻込みしてしまいがちです。もしもあなたの両親に積極的に会おうとしてくれて、さらに打ち解けて仲良くなってくれるような男性であったならそれは手放してはいけない男性だと思いますよ。

3.「看病」が手厚い

「体調が悪いと言ったら、すごく心配してくれて、手厚い看病をされると、『愛されてるなぁ』って感じますね。
愛情と思いやりを一番感じる瞬間です」(26歳/営業)

看病のように細やかな気遣いを持って世話を焼くことが得意でない男性は多いものそれでも頑張って何とかしてくれようとするのは、愛があるからこそでしょう。

あなたが弱っているときに、どういった反応をしてくるのかによって、男性のあなたに対する思いは見えるはず。

特に、生理でのイライラをぶつけてしまっても、怒らずに優しく体調を気遣ってくれたりする男性は、間違いなくあなたに対してとても大きな愛を持っていますよ。

4.「サプライズ」をくれる

「記念日などをサプライズでお祝いしてくれるのには、やっぱり愛を感じます。前もって私のために準備をしてくれていたということが嬉しいです」(25歳/歯科助手)

記念日などにサプライズをするというのはベタな行動ではありますが、愛情がなければできません。

「彼女を驚かせたい」、「彼女の喜ぶ顔を見たい」といった気持ちがあるからこそ、忙しい合間を塗ってでも前もって計画を立てて準備をするのです。

そんなに盛大や豪華ではないちょっとしたものであっても、ちゃんとサプライズを与えてくれる男性は、常にあなたのことを考えてくれている人ですよ。

おわりに

今回紹介したポイントが彼氏に当てはまった場合は、「手放してはいけない男性」である可能性が高いです。

あなたへの深い愛情がある人でしょうから、大切にその愛を育んでいってくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(中島健/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事