2016.04.14

若さだけでは勝てない?モテる年上女性の持つ魅力とは

お肌や髪のツヤは落ちているし、スタイルも若い子に比べれば劣化してしまっている……そんなちょっと年上系女性でも、意外と若い男子にモテているのが実態。

若さとはひと味違った魅力が彼女たちにはあるもよう。「私のほうが若いしお肌もピチピチだもんね」と気を抜いていると、年上女性に負けてしまうかも。

今回は、意外と強敵!?な年上女性の魅力をご紹介します。取り入れられるところはどんどん取り入れていきましょう!

1.甘えさせてくれる

「変な話、ちょっと他の女の子に目移りしちゃったくらいは許してくれるような包容力が魅力。引っ張っていかなきゃ!っていうプレッシャーもないし」(21歳/専門学生)

「同世代の子は褒めないとすねたり、結構めんどくさいワガママを言ってきたりすることもあるけど、年上女性ならそういうのがない。
むしろ、自分のことをほめてくれるしこっちな多少ワガママ言ってもOK!」(26歳/ディーラー)

年上女性の持つ、若い女子には発揮できない包容力や寛容な心が魅力なようです。人生経験をたくさん積んでいる分、恋愛においても余裕があるのですね。

彼に甘えられるのも若い女子の特権ですが、たまには彼にも思う存分甘えさせてあげたり、褒めてあげたりする機会をつくりましょう。

2.経済力がある

「年上女性はおごってもらって当たり前とか思ってないから気を遣わなくていいし、ワリカンにしてもらえるのは実際ありがたい。」(24歳/ペット販売)

「自分がお金に関してすべてがんばらなくていいっていう安心感!!将来のことも、養っていかなきゃ!っていうより助け合っていこう、って感じだから、前に進みやすい」(25歳/医療関係)

年下や同世代の女子には、プライドや責任感があるため気を抜けないお金のことも、長く仕事をしてキャリアのある年上女性なら一気に肩の力を抜いて考えられるもよう。

若い女子も彼に頼り切らず仕事をバリバリ頑張る!という姿勢を保つことが大切ですね。

3.セックスが上手

「若い子より年上の女の人とのセックスのほうが気持ち良かった!やっぱ経験があるし、なんか体もエロい」(23歳/大学生)

「同世代の子は若くて可愛いけど、それだけ。エッチはこっちが頑張らなきゃいけないけど、年上の人はこっちのことをまず満足させようとしてくれる」(27歳/営業)

恋愛経験が豊富な年上女性は、セックスの経験も豊富。男子が喜ぶツボや自分の気持ちいいポイントもよく理解しているので、満足度の高いセックスができるようです。

若い女子も、ピチピチのお肌や引き締まったスタイルを磨くだけでなく、探求心を持って彼とのセックスを楽しむようにしましょう。彼任せのセックスにしないことがポイントです。

4.ギャップに惹かれる

「年上でしっかりしていると思いきや、ちょっと天然な一面とか弱いところを自分だけに見せてくれると、ギャップにコロッといっちゃいそうですね」(25歳/飲食店勤務)

「俺はいま、年上の女の人を支えている!!というヒーロー感がヤバい」(24歳/介護職)

普段は凛としてしたたかな年上な女性が、時折見せる弱さや天然な一面に大きなギャップを感じて、それが協力な魅力となるようです。

普段からキャピキャピしている若い女子は、弱い一面を見せるよりも「意外と芯がしっかりしているんだ」と思ってもらえる一面をアピールすることをおすすめします。

おわりに

いかがでしたか?年上女性は、若さだけでは引き出せない独特の魅力があり、男子たちを虜にしてしまうことができるのです。

もしも年上女性が恋のライバルとして立ちはだかった時は、「オバサンに負けるわけがない」と油断しきらないほうが賢明かもしれません。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事