2016.04.14

飲み会・合コン前にチェックして!気になるカレを虜にするボディタッチ・4選

初対面の男性とぐっと距離を縮める恋のテクニック、それはボディタッチ。

でも、一歩間違えると、「馴れ馴れしい女だな」「尻軽な女だな」なんて警戒されてしまうことがあるので注意が必要なんです。

そこで今回は、男性の心をギュッと掴む「正しいボディタッチの作法」をご紹介! 
飲み会や合コン、歓送迎会前にこっそりチェックして、気になるカレのハートを射止めちゃいましょう。

1.さりげなく手や腕、太ももにタッチ!

「話の流れで肩をポンっと叩かれたり、太ももに手を置かれたり、掘りごたつタイプの席でこっそり足を絡ませてきたり。
正直脈なしだと思っていた相手でも、体がビクッと反応しちゃうくらいドキドキする」(28歳/金融)

過度なボディタッチは男性から敬遠されがちですが、会話の流れでさりげなく触れる優しいボディタッチは、好感度アップに繋がること間違いなし! 

誰にも見られないところで太ももに手を置かれると男性は最高にドキッとするそうなので、ここぞというときに試してみてはいかがですか?

2.ちょっと照れながら、ツッコみタッチ!

「冗談を言ったとき、ちょっと照れながら『もぅ、○○君ったら~!』ってツッコまれて、本気で可愛いな…と思ってしまった。俺だけのものにしたいって初めて実感したね」(24歳・建築)

どんな理由であっても、やっぱり男性は肌と肌が触れあう瞬間にドキッとするもの。

特に優しいツッコみや、顔を真っ赤にしながら照れ笑いする女性の姿を見ると、『可愛いな…』と口に出てしまいそうなほど、愛おしい気持ちになるんだとか。あなたも気になるカレの肩や腕に“照れツッコみ”して!

3.自慢のボディを褒めながら、優しくタッチ!

「『○○君って体鍛えてるの?』『触ってみた~い』ってお腹や太ももをツンツンされたときは、息子が反応しちゃうほどドキッとしたね。ふたりっきりだったら、間違いなくやばかったよ」(26歳/保険)

鍛え上げた自慢のボディをタッチされながら「スゴイね」「カッコイイ」と褒められるのは、とっても嬉しいこと。

思わずギュッと抱きしめたくなるほど興奮するのだとか!ふたりの距離をぐっと縮めたいとき、「触ってみた~い」と甘え口調でお願いしてみてはいかが?

4.顔を近づけて、さりげなくタッチ!

「ちょっとうつむいていたら、『もしかしてお熱でもあるの?』と覗き込みながら、おでこをくっつけてきたとき、一瞬で恋に落ちたね。
恥ずかしくてすぐ離れちゃったのをずっと後悔してる」(26歳/公務員)

肩や太ももよりもっと効果的なのが、さりげなく顔を近づけること! 「もしかして、キスしたいの…?」なんて勘違いする男性も多いんだとか。

本を読んでいるとき、スマホを見ているとき、写真を撮るときは、気になるカレにぐっと接近するチャンスですよ。

おわりに

いかがでしたか? 肌と肌が触れあうボディタッチは、男女のハートに火をつけるマッチのような存在。

気になるカレに送る“脈ありサイン”として、効果的に使ってみてはいかがですか? 急スピードでふたりの関係が進展すること間違いなしですよ。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)
(山田彩乃/モデル)

関連記事