2016.04.15

恋愛がうまくいかない女子にありがちなこと4選

せっかく恋愛をするなら長続きする、楽しい恋愛がいいですよね。
でも「恋愛しても続かない…」「いつも彼にフラれる…」と、毎回悲しい恋愛を繰り返している女子は、もしかしたら付き合う相手に問題があるのではなく、あなたに問題があるのかも…。

いつも恋愛がうまくいかない女子は下記に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。

1.恋愛しか集中するものがない

「恋愛以外に集中できるものがない暇な女子は、恋愛に没頭しすぎて、勝手に悪い妄想をして、彼を困らせ破局している」(27歳/映像関係)

「恋愛至上主義の女子は恋愛の回数は多いけど、長続きしないイメージ」(29歳/広告)

恋愛がうまくいかない子に限って、恋愛中心の生活になってしまているかもしれませんね…。

たしかに恋愛って刺激があって楽しいですが、そればっかりに集中しちゃうと、彼との距離感がうまくつかめなくなってしまったり、彼も人としての魅力を感じられなくなってしまったりと、上手くいく恋愛も上手くいかなくなってしまうかも。

恋愛に没頭しやすい子は少し熱を下げた方がいいかもしれませんね。

2.自己チュー

「自己チューはどんな男子と付き合っても続かない。彼が疲れるから手放す」(30歳/介護)

「彼を自分の思うように動かしたい女の子は、結局自分の意思が一番大事なんだろうね。
恋愛は二人でするものなので、そういう女の子は恋愛向きではないと思う」(28歳/アパレル)

自己チューはどんなに優しい男子だって途中で手放したくなっちゃうかも…。
彼に構ってほしくて、彼の愛情を確認したくて、彼にちょっとワガママを言うのはOKです。

彼だってなんとなく構ってほしいからワガママ言っていると気付いてくれるかもしれませんが、度の超えたワガママは彼も受け付けてくれないかも…。ワガママもほどほどにしましょう。

3.理想が高くロマンチスト

「変に理想が高くて、ロマンチストな子はいつまで経っても彼氏できない。完璧な男子はいない」(32歳/金融)

「『恋愛したーい。彼氏欲しいー」とか言っている子に限って、彼氏に求める条件が多すぎ! そんなんじゃ彼氏できないし」(28歳/講師)

恋に恋してしまうと、なかなか彼氏ができないのでしょうか? 彼氏ができても、理想との違いについていけなくてうまくいかなくなるのかも。理想が高くロマンチストな女子はもう少し現実的な恋愛観を持った方がいいかもしれませんね。

彼氏が欲しいのに出来ない子、恋愛が上手くいかない子は、もう少し条件や理想を低くしてみましょう。

4.彼を信用しない

「恋人を信用できない女子は恋人と別れるのも時間の問題だと思う」(34歳/美容師)

「信じてくれない彼女と関係を続けるは難しい。彼とうまくやっていきたいのなら彼を信じることかな。恋愛が下手な子に限って彼をいちいち疑っている気がする」(27歳/販売)

信用してくれない彼女を愛し続けるのはキツイですよね。あなただって彼に疑われたら、彼を愛し続けるのは苦しいでしょう?

恋人が好きすぎて、疑ってしまうのも分かりますが、大好きなら心の底から信用してあげて下さい。そうすれば恋も長続きしますよ。

おわりに

いかがですか?
毎回恋愛がうまくいかない女子は、きっと女子に問題があるのかも…。
恋愛しても上手くいかないのはストレスですよね。そうならない為にも、もし上記に当てはまるのなら少しづつ改善してみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事