2016.04.16

彼の家で浮気の気配を察知したときの対処法4つ

最近忙しくてなかなかデートの時間が取れず、久々に彼の家に行ったら何か違和感。なんだか女の気配がする…。
もしかして浮気してるかも?と感じたとき、あなたならどうしますか?

女性は些細な変化にも敏感なので、普段と違う様子にはすぐに気付いてしまうんですよね。

しかし、後先考えずに問いつめたり携帯を勝手に見ようとするのはトラブルのもとです。

そこで今回は彼の家で浮気の気配を察知したときのスマートな対処法について解説します。

1.彼の様子を冷静に観察してみる

いちど怪しいと思うと、疑惑が止まらなくなってしまいますよね。
そうなると家中を漁って確認してみたくなってしまうかもしれませんが、態度がまったく怪しくないのに見慣れない持ち物があった程度で疑うのは、早とちりかもしれません。

酔っ払った同僚や女友達を泊めて何もなかったけれど、変に疑われたくないのであえて言わなかった…ということもありえなくはないかもしれません。

実際に何もなかったのに変に問い詰めて関係が悪くなってしまってはもったいないですよね。

2.家の中をチェックしてみる

水回りやトイレ、ベッド周りは入念にチェックする女性も多いかと思いますが、意外と痕跡が残りやすいのはキッチンやゴミ箱です。

料理をしない彼なのに調味料や食材がキッチンにあったり、普段彼が1人では飲まなさそうなワインの空き瓶、ソムリエナイフなどが増えていたら怪しい可能性が高いと言えます。

3.掃除機のゴミをチェックする

女性が浮気に気付く理由として多いのが「彼のものではない長い髪の毛が落ちていた」という髪の毛1本すら落ちていると嫌がる潔癖症な彼や掃除機をかけるたびにゴミをきちんと捨てる彼なら痕跡は残っていないかもしれませんが、ズボラな彼だと掃除機にゴミがそのまま残っている場合があります。

部屋のゴミは捨てていても、掃除機のゴミはいっぱいになるまで捨てないという男性も多いので、チェックしてみると何かが見つかるかもしれません。

4.問い詰めるなら、どうしたいかを考えてからにする

もし、彼の家で明らかに怪しい証拠を見つけてしまったときはすぐに別れを突きつけたくなるかもしれませんね。

でもそれってあなたの存在を知っている浮気相手の思うツボかもしれませんよ。

筆者が見てきた多くのケースでは、浮気の半数以上は3ヶ月以内に別れます。
「バレたくない」と思っているうちは彼の中ではあなたが本命である証拠でもあるのですから、彼との関係を壊したくなければ見てみぬフリをするという選択肢もあるのです。

おわりに

いかがでしたか?彼の家で浮気の気配を見つけてしまったときは、即問い詰めたくなってしまうかもしれませんが、カッとなって問い詰めるのはNGです。

まず大事なことは自分がどうしたいか?浮気されていたら別れるのか?をよくシュミレーションすること。少なくとも、1週間くらいは時間をとって考えてから判断するようにしましょう。

いずれにしても、中途半端な証拠で問い詰めても彼に言い逃れされてしまいます。問い詰めるときは、しっかり証拠を掴んでからにしてくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事