2016.04.17

「わー女の子らしいな~♪」と男子が女子を意識しちゃうポイント5つ

好きな男子には、女子として見られたいですよね。女子として意識してもらえれば、彼の恋愛対象になれる可能性もあります。

では男子は女子のどのようなところをみて「わー女の子らしいな~♪」と思うのでしょうか?

なかなか女子として意識されない女の子は是非参考にしてみて下さい。

1.女子らしいファッション

「デートにスカートで来られると萌える。女の子ならではの格好で好き!」(28歳/会社役員)

「女子らしい服装。ワンピース姿とか、袖に手が半分隠れているのとかっていいよね」(27歳/卸)

女性らしいファッションは男子の目を引くようです。デートの時は女子らしいファッションを心がけてみましょう。

言葉にはしなくても、心の中では『いいかも♪』と思われているかもしれません。女子らしいファッションは女子の特権です。

2.子供をあやすのが上手い

「上手に子供をあやしていると女の子らしいな~と思う。母性が強いってだけでなんか好きになれる」(30歳/IT)

「小さい子と遊んでいる姿を見るとドキッとしてしまう。『きっといいお母さんになるんだろうな』と勝手に妄想しちゃう」(33歳/建築)

女子の母性に惚れてしまう男子も多いのではないでしょうか? 彼に意識してもらう為に子供を上手にあやす姿を見せるのも手かも。

『きっといいお母さんになるんだろうな』とイメージしてもらえれば、結婚相手の候補になる可能性も!

3.力が弱い

「ビンとかペットボトルのふたを開けるのに悪戦苦闘している姿は可愛い。開けてあげたくなる」(31歳/商社)

男子とちがって女子って力が弱いですよね。そこにキュンとする男子もいるようです。
好きな男子の前ではちょっと力の弱いアピールをしてみるのもいいかもしれません。

4.家庭的な子

「料理が上手だと女性らしい。結婚前提で付き合うなら料理上手な女性がいい」(29歳/営業)
「家庭的ってだけでいいな~と思う。男子にはない女子らしさっていうか」(32歳/金融)

家庭的な女子は男子ウケもいいでしょう。料理を披露すれば男子に『お♪女の子らしい』と思ってもらえること必至。
男子に意識してもらいたいのなら、ちょっと家庭的アピールをしてみるのもいいかも。

5.女性らしい体型

「モチモチの肌や、くびれのある体って女子らしくて良い」(31歳/広告)

「ガリガリの子やデブはヤダけど、少しむっちりしていると女の子っぽいから意識する」(30歳/不動産)

男子にはない体の柔らかさは、男子にとっては魅力的でしょう。モチモチの肌ってだけで女子らしさをアピールできます。
男子に意識してもらうにも、肌の手入れや体のシェイプアップに力をいれるのもいいでしょう。

おわりに

いかがですか?
男子が『わー♪女の子らしいな~』と意識するポイントを押さえたら、気になる男子の恋愛対象になることも可能かもしれません。

気になる男子の前では、女子らしさを存分に見せちゃいましょう。彼も振り向いてくれるかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事