2016.04.15

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】B型女子と牡羊座&獅子座&射手座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。

たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、B型女子と火の3星座である牡羊座&獅子座&射手座の男子の相性です!

B型女子と牡羊座男子

あなたはしっかり自立した女性で、男性に頼るタイプではないものの、自分以上に強い男性には魅力を感じるはず。そのため、グイグイとリードしてくれる牡羊座の彼に、いつの間にか惹かれていた、というケースが多いでしょう。

でも…彼もあなたも相当ガンコなので、意見が合わないと激しく衝突し、どちらも自分から折れないため、仲直りするのが大変。

むやみに自分の言い分を通そうとするのではなく、自分には無い発想や考え方から学ぶところを見つけるように心がけると、あなたが大きく成長するきっかけとなるでしょう。

とくに、彼のビジネスセンスやコミュニケーション力は、ぜひ見習いたいものです。恋をしながら自分を高めていけるなんて、すばらしいではありませんか!

牡羊座の彼は、あなたが自分に学ぼうとしているのを察知すると、その真剣さや向上心に好感を持つでしょう。

ただし、あまりにも同志的な結びつきになってしまうと恋心が薄れてくるので、時にはグッと女っぽく変身しましょう。たとえば、ふだんスーツやパンツスタイルなら、セクシーな透ける素材のワンピース姿を見せるなど。そんなサプライズが、きっと彼の情熱をかき立てるでしょう。

B型女子と獅子座男子

マイペースな個性派のあなたと、パワフルな自信家の獅子座男性は、あまり接点がないように見えますが…目立つのが好き、という共通点があるでしょう。

あなたは人と違うファッションやライフスタイルで、自分らしさを打ち出したいのに対して、彼はゴージャスなブランドとかカッコイイ車などで、自分を大きく見せたいタイプであることが多いようです。

そんな風に方向性やセンスが違うため、居心地の悪さを感じる場面もあるかもしれませんが、その違いを認めあいお互いを尊重し合うカップルにはなれるはず。

また、彼が自慢話をしてきたら、ちゃんと「すごいじゃない!」「ステキ!」など、ほめてあげましょう。ほめられるとゴキゲンでサービス満点になるのが、獅子座男子の特徴ですから。

たとえば…
ミシュランの星がついているレストランでゴージャスなディナーとか、高級外車のレンタカーでドライブするとか。あなたが今まで、考えたこともなかったデートプランを彼が提案してきた時、頭ごなしに否定するのではなく、いい経験だと思ってそのプランに乗ってみるなど。

最初のうちは、しぶしぶ付き合っているでしょうけれど、体験してみると案外、とても楽しめちゃうかもしれませんよ!

B型女子と射手座男子

好き嫌いがハッキリしていて、興味のあること以外は平気でスルーしてしまったりする、B型女子のあなた。射手座男子も、自分の考えをストレートに表現しますし、興味を持ったことへまっしぐらに向かっていくタイプ。

ですから、二人はとても似ているように見えるのですが、実は根本的な違いがあるようです。

たとえば、あなたが意外と現実主義者で実利に敏感なのに対し、射手座男子の場合、時には現状を無視してでも夢や理想を追いかけることがあるでしょう。

そして、最初はフィーリングがピタリと合っても、交際が進むにつれて、その違いを感じる場面が出てきそうです。そのため、ライト感覚の恋愛なら楽しくても、真剣に愛し合うと悩んでしまうかも。

そこで…
お互いの信念や価値観やスタンスが違うことを、あらかじめ認め合うことができれば、うまくいく可能性がアップ。

また、いつもベッタリ一緒に行動するのではなく、たまに「彼は彼、私は私」と別行動をとることが長続きする秘訣。そんな、いわば大人の態度が、結果的に二人の絆を深めることにもなるでしょう。

終わりに

二人の間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事