2016.04.18

えっ……天使さんですか!?男子が女子から「だ~れだっ?」をされたい瞬間・5つ

男子が憧れるひとつのシチュエーションに、好きな女子に突然後ろから両目を隠されて「だ〜れだっ?」とされるというものがあります。
この無邪気さに男子はクラクラきてしまうんですね。

しかし、多くの男子はこの「だ〜れだ?」クイズを実際に体験してみたことは少ないと思います。漫画などで見て、ただ妄想しているだけ。
ですので、あなたにカレやイイカンジの男子がいるなら、ぜひともやってあげるべき。

ではとくに、男子はどんなタイミングでの「だ〜れだ?」クイズを待ち望んでいるのでしょうか? 20代男子30人に聞いてみましたので、これを実践するときの参考にしてみてください。

1.デート待ち合わせ

「やっぱ、デートの登場の瞬間じゃないかな? これが一番定番だし、まずはこれを経験してみたいなってのがありますね」(大学生/22歳)

そうですね。これが一番よくありそうな場面ですよね。
デートの待ち合わせで少し遅れてしまったときには、お詫びにこの「だ〜れだ?」クイズの圧倒的かわいさで償ってあげてください。

2.トイレから戻ってきて

「実は俺、彼女にこれされたことあるんですよね(笑)。店で飯食ってて、トイレから戻ってくる彼女がこれを俺にやった。
そのバレバレ感がすごくかわいかったなぁ……。あれっきりで二度としてもらってないけど、なんでだろう……」(家具屋/27歳)

こういう、一緒に会っているタイミングで少し席を外して戻ってくる瞬間にやるのもいいと思います。この男子の言うように、そのバレバレ感がなんともかわいいですよね。
それに、デートをすごく楽しんでいくれていることも非常によく伝わります。

3.プレゼントをあげながら

「誕生日に、部屋で突然後ろから目隠しされて、『まだ目開けちゃダメだよ』って言われて、彼女が手を外したら、目の前にプレゼントがあるっていうのは僕の憧れシチュエーション」(フリーライター/26歳)

これは「だ~れだ?」クイズとは厳密には異なりますが、このプレゼントの渡し方はかなりかわいいと思います。

プレゼントも、ただ渡すだけじゃなくて、こういう一工夫ある渡し方をすると、もらった方の嬉しさも倍になるはずです。

4.学校で突然

「大学の学食とかで飯食ってるときに、後ろから突然されたい。そんな不意打ち、反則過ぎる」(大学生/20歳)

これは、1や2より全然難易度の高い「だ~れだ?」クイズですね。場合によっては、本当にあなたが誰かわからないことがあるかもしれませんが、逆に「○○ちゃんだ!」と一発で当てられたら、その男子はあなたのことをそれなりに意識しているということかもしれません。

5.自分の顔を隠して「だ~れだ?」

「男子の顔を隠すのもいいけど、ちょっと変わり種として、女子が自分の手で自分を顔を隠して、それで『だれだと思う?』ってするのも、なんかかわいいと思う」(大学生/21)

たしかに、このバージョンもいいですね。女子が自分で自分の顔を隠している様子は、かくれんぼの鬼が1から10まで数えている瞬間のようで、とても子供らしいかわいらしさがありますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? なかなか大人になると、この「だ~れだ?」といたずらをすることがなくなってくるかと思いますが、モテには無邪気さもときには必要です。

これらの瞬間で、ふとこの記事のことを思い出したらぜひやってみてあげてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事