2016.04.17

神秘のバスト占い ~恋愛運編~

人相学では、古来より女性の乳房から子宝運を占ってきたそうです。古い相書には、乳房を赤ちゃんの専用物と見なし、子供に恵まれるかどうかを観た記録があります。

けれど、時代が移るにつれて解釈は変わり、子供に関わること以外の運勢も見るようになりました。

ここでは、バストの形をもとに、あなたの様々な運勢をみていきたいと思います。現代風にアレンジした「バスト占い」です。今回は、「恋愛運編」。

まずは、お風呂に入る時などに、あなたのバストの形は以下のどれに近いのかを確かめてみてください。

■平たいバスト……恋に消極的な受け身タイプ

あまり盛り上がりのない平たいバストの女性は、好きな男性ができても、自分からガンガンアプローチしていくことができません。

それどころか、相手に恋心を悟られるのが恥ずかしくて、わざと冷たい態度をとったりしがちです。交際がしたいなら、友達に頼んで仲介してもらうなどしたほうがいいでしょう。

■ロケット型のバスト……積極性のある肉食系女子

ロケット型は、鋭く突出した迫力のあるバスト。このバストを持つ女性は、情熱的な恋をします。好きになったら自分から相手に告白して、交際をせまるでしょう。

男性は押しの強さに負けて、思わず交際をOKしてしまうはず。その積極性と愛情の深さで、男性を惹きつけてやまないはずです。

■大きなバスト……ダメ男に惚れやすいタイプ

ボリューム満点のバストを持つ女性は、優しさゆえに、ダメ男に惚れて尽くしてしまいがちです。
お金を貢いだり、浮気を繰り返されても我慢したりと、恋愛ではつらい思いをするでしょう。幸せな恋がしたいなら、理不尽なことをされたらきちんと怒ること。

もしそれで恋人が離れていったら、もともと縁がなかったのだと割り切りましょう。

■ツンと上向きのバスト……モテモテの恋多き女

ツンと上向きで形のいいバストを持っている女性は、男性を引き寄せる独特のフェロモンを放っているため、生涯でたくさんの恋を経験するでしょう。

少々飽きっぽいところがあるので、恋は短命になりがちです。けれど、恋人と別れても、すぐに次の恋人ができるので、寂しさを感じることはないでしょう。

■下向きのバスト……仕事中心で恋愛は二の次に

バストが下向きの女性は、恋人よりも仕事を優先させるタイプ。突然の残業でデートをドタキャンしたり、会えない日々が長く続いたりして、恋人には寂しい思いをさせがちでしょう。

我慢しきれなくなった恋人から、ついには別れを切り出されます。それでも「これで仕事に集中できるようになる」と、あまり心にダメージを受けません。

おわりに

女性のバストは、年齢を重ねたり、出産などを経て変わっていく場合があります。
ですから、その時々で自分のバストの形を確かめるようにするといいかもしれません。

また、乳がんの早期発見のためにも、自分の乳房を鏡に映してよく観察することは大切です。ここはぜひ、自分のバストと一度じっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。(紅たき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事