2016.04.18

【血液型 12星座ハイブリッド恋愛相性】O型女子と牡羊座&獅子座&射手座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。
たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、O型女子と火の3星座である牡羊座&獅子座&射手座の男子の相性です!

O型女子と牡羊座男子

明るく行動的で、好きな男性には献身的に尽くすタイプの「O型女子」のあなた。
口ではキツイことを言っても根は優しく、意外と涙もろかったり、情に厚い牡羊座の彼。

そんな二人はメンタル面で共通点が多く、お互いに共感し合えるため、すぐに意気投合しやすいでしょう。
交際がスタートしてからは、時には派手なケンカをするものの、すぐに仲直りするなど、お似合いのカップルに。また、よく二人で遠出したりと、アクティブなデートを楽しむことが多くなりそうです。

その反面、似た者同士だけに、相手の欠点が目につきやすく、マンネリになりやすいでしょう。また、どちらもやや打算的な一面を持っているため、もっと条件のいい他の異性の方へなびいてしまう…なんていう可能性も。ただし、別れてしまえば案外サバサバして、友達同士になれたりする二人です。

牡羊座の彼とうまくやっていくには、あなたがあまり尽くしすぎないこと!
彼は新鮮なムードが好きなので、かいがいしく世話を焼かれたりすると、あなたに飽きてしまったり、図に乗ってオレ様全開になってしまうのです。たまには冷たくしてみるなど、ツンデレを演出すると、いつまでもラブラブなカップルでいられるでしょう。

O型女子と獅子座男子

どちらも陽気で人情家なため、二人はとても気が合うはず。それに、あなたも彼もお祭りみたいに派手なことが好きで、何かと記念日イベントを楽しんでは大いに盛り上がりそうです。また、二人とも社交スキルが高いので、お互いの友人知人を紹介しあったりして、人脈が広がりやすいでしょう。

ただし彼の場合、ストレートで裏表があまり無いあなたと違って、表面的な明るさや自信たっぷりな態度の裏に、ネガティブな気持ちや不安を隠していそう。なぜなら、男としてのメンツを大切にする彼は、なかなか弱みを見せられないからです。でも、あなたは、そんな彼の内心や本音を読むのが苦手。

では、どうすればいいかというと…
とにかく、彼に甘えてみてください。実は知っていたりわかっていることでも、彼に聞いて教えてもらうなど、ポーズでもいいから、とことん彼に頼りましょう。獅子座男子は、他の星座の男子以上に、好きな女性に頼られると自信が湧いてきて元気になるのです!

彼が嬉しそうなようすを見せたら、ダメ押しの一手で、今度はホメまくること。彼は、大げさなくらいにホメられるのが大好きなので、あなたのことを「カワイイやつだ」と愛おしく思うようになるでしょう。

O型女子と射手座男子

ちょっと大ざっぱなところはあるけれど気のいいあなたは、いわゆる憎めないタイプ。困った時には、いつも友達や同僚に助けてもらえる人徳をそなえているのです。
射手座の彼は、そんなあなたに「人に好かれるイイ女だな」と好感を持つ可能性大。二人が仲良くなるのに、そう時間はかからないでしょう。情熱の炎が一気に燃え上がり、ドラマチックな恋になりそう。

ところが、二人とも熱しやすく冷めやすい傾向があるので、ある日いきなり別れを迎える、なんていう急展開も。とくに射手座の彼の場合、ふと他の女性に目が行くと、あなたのことを振り返りもせず、そっちに向かって突進して行ってしまうかも。
そんな危険を避けるためには、あなたがちょっとブレーキをかけて、恋のペースをスローダウンする必要がありそうです。

たとえば…
毎日のようにデートしたくても、あえて3日に一度にするとか、本当は彼にゾッコンでも熱烈な愛情表現をしないで、むしろクールに装うなど。
射手座の彼は、女性を狩る(モノにする)狩猟本能が旺盛なので、いつもあなたを追いかけなければならない、という状況を演出し続けることが大切なのです。

彼は、完全に自分のモノになりきらない、蝶々のように自由にヒラヒラ飛んでいるあなたにこそ、熱い情熱を注ぎ続けるでしょう。

終わりに

二人の間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事