2016.04.19

持っていると女子力高いモノって何?彼が感動する厳選マストアイテム・5選

いつもガールズレスキューに沢山のご相談ありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。
今回、私が答えさせていただくご相談は16歳女子からのこちら!

「女子力がアップするような持ち物ってありますか?
絆創膏、ハンカチ、ポケットティッシュ、
ウエットティッシュ、ヘアゴム、折りたたみ傘
ハンドクリーム、リップクリーム、水筒、お菓子
上の持ち物以外で私はこれを常に持ち歩いてるってゆうのが有ったら教えて下さい。」

何を持っていたら男子ってキュンとするのでしょう?
今回は10,20代男子の意見を元に厳選マストアイテムをまとめてみました。

1.手ぴかジェル

「彼女とデートで花見行って買い食いした時、『食べる前にちゃんと手を洗おうね!』と手ぴかジェルを貸してくれた。
ティッシュはありがちだけど、手ぴかジェルってオシャレじゃない?感動した!」(18歳/学生)

わぁ!嬉しい!筆者も持ってます。
コンパクトでデザインも可愛いんですよね。
きちんと除菌できるから手を拭くのが目的ならハンカチやティッシュなんかよりも清潔ですし。カバンに忍ばせておくとイイと思います!

2.スマホ充電器

「持っててくれて一番ありがたいのは携帯の充電器かな。俺いっつも電池がやばいから持ち歩き用のとかを貸してもらえるとマジで助かる。」(20歳/学生)

スマホの電池が無い時って充電器を持ってる人って神に見えますもんね。
貸してあげれば、めっちゃ感謝されること間違いなし!是非、持ち歩いていざという時にすっと差し出してあげましょう。

3.ヴァセリン

「コンパクトなヴァセリンを持ち歩いている彼女。俺が肌荒れしたり、かすり傷した時に『これ、塗っとけば何でも治るよ!』って塗ってくれるんだけど、その仕草とセリフがなんか可愛い!」(23歳/広告)

リップクリーム、絆創膏を始め、ニキビの治療や服の汚れ落とし、花粉のブロックなんかにも使えるヴァセリン。一つ持っておけば色々な時に役立つアイテムです。
彼の前で使いこなして、女子力の高さを見せつけちゃいましょう!

4.ちょっとしたお菓子

「俺、腹減ると疲れちゃうし機嫌も悪くなっちゃうからお菓子持ってる子が好き!チョコとかガムとか。でもあんまりかさばる奴とか食べかけの奴はなんか女っぽくなくて好感が持てない。」(24歳/美容師)

“お腹が減って力が出ない~”っておまえはアンパンマンか!とツッコミたくなりますが、
それは置いといて。お菓子で機嫌がとれるなら楽なものです。上手に餌付けして、言うことを聞いてもらいましょう!

5.プラスα季節ものを・・・。

上記のものプラスαで言えば、季節に合わせたものを持ち歩くのがおススメです。
春や秋なら花粉対策用のマスクとか、夏ならデオドラントシートや扇子、冬ならホッカイロなど。時々に合わせて必要なものをチョイス出来る女子、評価高いですよ!

最後に

持っていると便利なモノは沢山ありますが、あれもこれもと詰め込めばカバンがパンパンになり逆に女子力が低いと思われてしまいます。

その時のTPOに合わせて選んだり、1つにまとめられるものはまとめるなどして、コンパクトになるよう心がけましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事