2016.04.19

名前別・2016年4月のラッキーアイテム 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年4月のラッキーアイテム」をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「スチール製の電卓」です。ついつい冷静な判断ができず、ダラダラとしてしまいがち。金属製の持ち物、特に文房具類を金属製にすることで、不要な時間を過ごさずトラブルも回避できそうです。

・タ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「落ち着いた色のクッション」です。ピリピリした気持ちに向かってしまうことが多そうな今月。派手な色を目にすると、余計に神経が刺激されます。できるだけ刺激の少ない、落ち着いた色のクッションで心を落ち着けましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「新しい靴」です。新しい人間関係を掴んでいくためにも、もっと積極的に動きたい今の時期。古い靴を処分して新しい靴で出歩くことで、新しい出会いがどんどんと生まれてくることでしょう。

・ラ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「木製のスプーン」です。不安な気持ちになるときは、できるだけやわらかい色のものに触れると良いです。また、木のぬくもりはあなたに力を与えてくれますから、手元にひとつおいておくと良いでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたの今月のラッキーアイテムは「メタルアクセサリー」です。決断力によって勝負が決まる今月。あれこれと迷いにくくするためには、メタル系の小物を持っていることです。気持ちが吹っ切れ、素早く決断できるようになります。

・ヤ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「観葉植物」です。今月は周りからのプレッシャーが気になってしまうことが多そう。リビングなどにひとつ鉢植えを置いておくことで、余計なプレッシャーから開放されるでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「清潔なまくら」です。ネガティブな気持ちになりやすいため、夜眠る時まで影響しそうな時期。まくらを清潔なものにして、気持ちよく寝られるようにするだけで、気分が上向きになってくれるでしょう。

・ワ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「アップテンポな音楽」です。今月は疲れがたまりやすいですが、積極的に行動することで運気が上がります。テンポの早い音楽を聞くことで、自分の気持ちを奮い立たせると良いでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「バナナ」です。なにかと出費が多くなるこの時期。黄色が金運につながることはよく知られていますが、特にバナナは金運アップに効果的です。気づいたときに買って食べるとよいかもしれません。

・マ行
あなたの今月のラッキーアイテムは「竹のアクセサリー」です。愛情不足になりがちな時期。自然素材のアクセサリーを身に着けることで、他人に優しくなれます。特に竹は心を落ち着かせてくれますから、対人運もアップするでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事