2016.04.20

いきなり急接近!男子が同じだと嬉しくなること4つ

人と仲良くなるきっかけを与えてくれる共通点。
同じところが多いと共感を覚えたり、親しみを感じてぐっと距離が縮まりますよね。
今回はそんな中でも、男子が特に同じだと嬉しくなることをご紹介します。

1.地元

「地元が一緒だとすっごく親近感沸いて色々話したくなっちゃう!
更に出身中学とかが隣とかだともうテンションマックス!(笑)絶対に後日、飲みとかデートに誘っちゃうね(笑)」(25歳/銀行)

「上京してきてから、同郷の子にものすごく親しみを感じるようになった。絶対気が合いそうだし、仲良くなれそうな気がするんだよね!実は今の彼女も地元トークで仲良くなって付き合ったんだよね。」(19歳/学生)

地元が一緒だとそれだけで仲良くなれる気がしますよね!
筆者も同じ沿線の人に親近感が沸いて付き合ったこと、何度かあります。

お互いに知っている地元のお店の話や共通の友達の話なんかあればソッコー打ち解けられること間違いなしです!

2.趣味

「付き合うなら趣味が同じ子がいいから、そのチェックは絶対に外せない。
好きなことを好きな子と一緒にやるって本当最高だもん!俺らカップルは今、ゴルフと麻雀を一緒に楽しんでるよ!」(24歳/証券)

「俺は音楽の趣味が一緒の子にグッとくるな!ライブやカラオケに行ったり、新曲チェックしたりを一緒にしてるうちに気付いたら好きになってた・・・みたいなこと結構あるんだよね。だって、超楽しいんだもん。」(21歳/学生)

趣味が合う人と一緒に過ごす時間はとびきり楽しいですもんね。恋心が芽生えてもなんら不思議ではありません。

共通の趣味のスポーツをしたり、ライブに行ったり、遊びに行ったり、どんどん絆を深めていってくださいね!

3.犬派・猫派

「『犬、猫どっちが好き?』のトークってなんであんなに盛り上がるんだろう?俺、めちゃめちゃ犬が好きだから同じ犬好きな子が気になるんだよね。
特に大型犬が好きな子には目が無い(笑)テンションマックスで1時間は話しちゃうよ!」(20歳/学生)

「俺は猫が好きだから、おんなじ猫好き女子が好きだな!将来付き合って、同棲して一緒に猫飼ったら・・・とか思い描くだけで楽しい!夢が広がるわ(笑)」(26歳/メーカー)

お気持ちすっごく分かります!ペットの可愛さは話しているだけで楽しいし、テンション上がりますよね。

同じ種類の子を飼ってるなんて言ったら、軽く運命感じちゃいそうです。
ペットで繋がるカップル、多そうです。

4.食べ物の好み

「俺、美味しいモノを食べに行くのが好きだから、食の好みが合う子が好きだな!
逆に好みが違う子だとレストランの予約とかでも一々ぶつかりそうだし、結婚してからのご飯が期待できなさそうだから、付き合うことはないかな・・・。」(25歳/損保)

食の趣味が一緒だとデートが一段と楽しくなるし、手料理の味も合うとなると同棲や結婚した時にも嬉しいですよね!男性の胃袋をグッと掴んで、一気に仲良くなりましょう。

おわりに

意中の彼とよーく話して、共通点を沢山見つけてください。
それを話題に盛り上がれば2人の仲もどんどん深まっていくはず!ライバルに大きく差をつけちゃいましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事