2016.04.20

『見たい』に抗えない!男子が思わず目で追っちゃう女子の特徴5つ

「大勢の女子の中でも、気になる彼に存在をアピールしたい!」
こんな風に考えている方は、多いのではないでしょうか。
今回は、女子がたくさんいる中でも『思わず目で追っちゃう女子』について、男子から取材してきました!
早速、見ていきましょう。

1.良い香りがする

「大教室で近くを通りすがった子がすごい良い匂いがしたことがあって、どんな子なのか気になって目で追ってた」(20歳/学生)

女性でも、良い香りがする男性には思わず目がいっちゃいますよね。
キツすぎない良い香りをまとって、彼の視線を奪っちゃいましょう!
香水よりも、ヘアミストやボディミストがオススメです。

2.脚がキレイなミニスカ

「脚がキレイな人。パンツ姿でも『キレイそうだな』とは思うけど、やっぱりスカートで見えてる人の方が良い。
膝上スカートで脚がキレイな人だと、キレイだな~って気付くとみとれてる」(26歳/印刷)

鉄板ですが、『体』に関することもいくつかありました。
胸元が開いた服を着た女性だと、ずっと見ているわけにはいかないけど、足なら「下のほうを向いていると見せかけて眺めていられる」という意見が。

ずっと足を見られているのは怖さもありますが、「見とれちゃう!」ほどのスタイル維持ができているというのは自信にもなりますよね!

3.可愛い笑い声

「社内で、可愛い笑い声が聞こえるときがあって、声の主を捜し当てたことがある。聞くと癒されるので、外出先から電話したときに、その人が出ると嬉しい」(23歳/広告)

意外に、こんな意見もありました。品のある楽しそうな笑い声が良いそうなので、学生も社会人の方も、是非試してみてください!

4.後ろ姿がキレイ

「前を歩いている女の子の後ろ姿がキレイだと、追い越して顔見たくなる!もちろん、失礼だけど顔見てガッカリ・・・っていうこともある(笑)」(22歳/学生)

同性でも、後ろ姿がキレイな子は思わず見てしまいますよね。
歩く姿もですが、座っている姿も姿勢がキレイだと目に止まるものなので、普段から気をつけたいものです。

5.楽しそうに友だちとはしゃいでいる

「学食で、友だちと楽しそうにはしゃいでる子を思わず見ちゃうことはある。うるさかったらウザいだけなんだけど、常識の範囲内なら可愛いと思う。
普段、おとなしそうにしてる子が、楽しそうにしてるとなおさらそう感じる。」(24歳/学生)

男子から見たら「女子の集団」はマイナスなイメージばかりかと思っていましたが、意外とそうではないようです。

常識の範囲内で、誰とでも楽しそうにしている姿は自然と目に入ってくるそうですよ。
会社でも、ランチの時間くらいは楽しそうにはしゃいでも良いのかもしれませんね!

おわりに

いかがでしたか?
ちょっとしたことで、気になる彼の視線を釘付けにすることができそうですね!

学校でも職場でも試せることばかりですので、是非参考にしてみてください。下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事