2016.04.20

見つけたら即アプローチ!?お金持ち男子の特徴・5つ

日頃、「好きなら、財力なんて気にしない!」と思っている女子でも、お金はあるに越したことはないですよね。

そんなわけで今回は、新たに知り合った男子のお金持ち度をチェックすべく、お金持ち男子の特徴を紹介します!

1.人に寛大

「周りに何されても何言われても笑って許すような男友達がいて、すごいなーと思ってたら、あとから家がお金持ちだと発覚。なるほどな、と納得しました」(18歳/学生)

金持ち喧嘩せずとはよく言ったもので、お金に余裕がある家庭に生まれた男子は心に余裕があり、人よりも寛大なことが多いようです。

確かに筆者の周りにいるお金持ち男子も、いつもニコニコと人当たりが良く、誰からも愛されるようなキャラクター。
財力がある上に人に寛大なんて、見つけたら即彼氏にしたいくらいですね!

2.バイオリンを習っていた

「バイオリンを習ってたって男子がクラスにいたんだけど、その子と同じ中学の子に聞いたら、地元では有名な豪邸に住んでるらしいです」(17歳/学生)

バイオリンは、お金持ちのやる楽器と言いますもんね。バイオリンを子どもにやらせる親は、自分も演奏経験があることが多いらしく、先祖代々お金持ちの可能性が高いとのこと。
バイオリン以外でも音楽をやっている人は、楽器ネタで仲良くなってみては?

3.毎年、家族で海外旅行

「小学生のとき、仲良しだった友達が毎年家族で海外旅行に行っては学校を休んでた。
いつもお土産もらってたけど、ヨーロッパとか2週間近く行ってて、大人になって自分で旅行手配するようになってから、お金持ちの家だったんだなって気付きました」(23歳/金融)

学年に1人くらい、こういう子がいた気がします。確かに、家族で毎年海外旅行に行ける家計ってかなり裕福ですよね。親も、それだけ会社を休めるってことですし。

こんな彼には「海外、どこが一番楽しかった?」と話しかけて仲良くなっちゃいましょう!

4.スーパーやファミレスに行くと感動する

「サークルのメンバーで遊んでるとき、深夜にファミレス行ったら『ファミレスって初めて!』って感激してる男子がいて、ビックリした。行くお店が違うんだろうな…」(21歳/学生)

お金持ちだと、スーパーやファミレスなど、一般人が行くようなお店にはなかなか行く機会がないのでしょうか。

確かに、キレイに着飾った家族がファミレスで食事しているのは見たことがないような気もします。筆者の周りにはこのような男子はいませんが、これはかなりのお金持ちだと言えるでしょう。

5.テーブルマナーが完璧

「学生の頃、ファミレスでハンバーグを頼んだときに、ナイフとフォークの扱いがめちゃめちゃキレイな男子がいて、育ちが良いんだなと思った」(24歳/印刷)

恐らく、小さいときから格式の高いレストランに連れて行かれていたのでしょう。
小さいときに身につけたものは、大人になっても忘れないと言いますもんね。

格式の高いレストランに行っても物怖じしないというのも、頼りになってポイント高く思えそうです。

おわりに

いかがでしたか?新しく出会った男子がどうなのか、チェックしたくなっちゃいますよね。
財力が全てではないですが、あればより嬉しいと思ってしまうのが女心。

見つけたら、ライバルに取られる前に仲良くなっておくのが良いかもしれませんね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事