2020.01.10 更新PR

男性が「この子は彼女にはしたくない」と思う、女子のSNSとは?

最近は連絡先よりも前に、お互いのSNSのアカウントを教え合うなんてことも多いですよね。

でも、気をつけないと、SNSへの投稿内容などを見られて、男性に引かれてしまうことだってあるのです。

そこで今回は、男性に「彼女にはしたくない」と思われてしまうSNSの内容を紹介します。
「高そうなものばかり食べていると、違う世界の人を見ているような気になります」(27歳/営業)

「パーティー三昧みたいな女性だけは、絶対に彼女にしたくないですね」(26歳/IT)

SNSでは、誰だって自分を良く見せたいでしょうし、毎日を楽しんでいると思われたいものですよね。

でも、だからと言って、高そうな料理や洋服とか、パーティー三昧のような写真ばかり載せてしまうと、羨ましいを通り越して引いてしまいます。

「お金がかかりそう」とか「遊んでいそう」というイメージにもなってしまうので、男性からは確実に恋愛対象外にされてしまうでしょう。
「フォローしているのがイケメン男子ばっかりだと、なんか引いちゃいますよね」(29歳/アパレル)

「男しかフォローしていないと、出会い系として使ってるように見えちゃいます」(26歳/保険会社)

女性のSNSの場合、男性のフォロワーが多くなってしまうのは、仕方がないことでもあるでしょう。

ただ、フォローしているのが男性ばかりだった場合は、やっぱりちょっと引いてしまいます。

しかもそれがイケメンばかりだったりすると、男漁りをしている上に、ルックスでしか男を判断しないような印象さえ与えてしまいます。
それでは、必然的に「彼女にしたくない女性」にもなってしまいますね。
「話題の場所によく行っている女性は、彼氏がいるんだろうなと思っちゃいます」(25歳/WEBデザイナー)

「オシャレなレストランの写真とかを頻繁にアップしていると、男がいる気がするので諦めますね」(27歳/マスコミ)

プレイスポットや有名なレストランなど、話題の場所に行ったら、SNSにもアップしたくなるものでしょう。

ただ、あまりにも頻繁に話題のスポットの写真をアップしていると、「彼氏がいるな」と疑われてしまいます。

もしも気になっていたとしても、男の影がチラつく女性には、男性はなかなかアプローチを仕掛ける勇気が出てきません。
デートスポットに行った写真を載せたりすると、たとえ女友達と行っていたとしても、間違いなく彼氏の存在を疑われてしまいますよ。
「ネガティブな発言ばかりしている女性は、かまってちゃんな気がして嫌ですね」(25歳/商社)

「定期的に暗いことばかり書いている女性とは、あまり関わりたくないと思っちゃいます」(31歳/自営業)

落ち込んだり嫌なことがあったりしたときに、誰かに聞いてもらいたいという気持ちはわかります。

ただ、だからと言って、ネガティブな発言ばかりしていると、「かまってほしい人」にしか見えなくなってしまいます。

また、暗い発言ばかりしている女性は、男性からは全く魅力的には見えないですし、深く関わりたくないとも思われてしまいますよ。
SNSは現代においては欠かせないものになっているからこそ、不用意な発言には注意が必要です。

知らない間に、男性から「恋愛対象外」にされてしまっている可能性だってあり得ますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事