2016.04.22

自分の行動を振り返ってみて!彼氏ができにくい女子の特徴4つ

それほど可愛くなくても絶えず彼氏がいる子もいれば、可愛いのになかなか彼氏ができない子もいますよね。

そこで今回は、『彼氏ができにくい女子の特徴』についてまとめてみました!
自分の行動を振り返って、あてはまっていないか確認してみましょう。

1.人にランクをつける

人にランクをつけたがる女子は、なかなか彼氏が出来ません。
無意識にやってしまうため、男子がいる前でも思わずこの『ランク付け』をしてしまい、男子から「この子、なんか嫌な感じだな」「いつも、こんなことやってるのかな」と思われてしまうのです。

特に会社で働いている方は、要注意!
どうしても仕事が苦手な男性にはイライラしてしまうため、「本当に、○○さんって~」「××さんの方が年上なのに、△△さんの方がしっかりしてて先輩みたいだよね」などと口走ってしまいがち。

男の人は、比べられるのが大嫌いなので、気をつけましょう。

2.自信過剰

自信過剰な女子も、男子からは敬遠される存在です。
基本的に、男子は女子を守りたいと思っている生き物。
ですから、自信満々な女性がいると、「自分がいなくても大丈夫そうだな」と恋愛対象から外してしまいます。

更に『自信過剰』なほど強気な女性には、「戦いたくないから、近づかないでおこう」と、人としても避けられがちです。

本当に自信がある分野でも、謙遜して男性を立ててあげられるくらいの余裕を持った方が良さそうです。

3.新しいものに敏感

新商品や新店舗など、新しいものに敏感すぎる女子も、男子にとっては苦手な存在。
男性は、『自分の知っている、見慣れたもの』が大好きです。

なぜなら、自分の知っているものやお店では勝手が分かっているので、『知らない恐怖』『失敗するかもしれない恐怖』がないから。

ですから、新しいものばかりに反応する女子に対しては、「付き合ったら、自分もこれに付き合わされるのかも・・・」「いつも新しいデートを求められて苦労するかも・・・」と彼女にしたい気分が生まれなくなってしまうのです。

新しいものが好きだという方は、男子に知られないように女子だけで楽しむことを身につけると良いと思います。
女子だけで出かけても、その内容を逐一SNSにアップしてはダメですよ!

4.女子の特権を主張する

女子の特権を主張する女子も、男子から「彼女にしたくない・・・」と思われてしまう存在。
男性の多くは、男性よりも非力である女性を守ろうという意識が備わっています。

それでも、女性の方から「こういうのは男の仕事でしょ」のように女の特権を押し付けられてしまうと、「こういう時ばかり、女だって言い訳するなんて」と反感を買ってしまうのです。

何かをしてもらって感謝の気持ちを伝えれば、男性だって気持ちよく女性を助けてくれるもの。
特権を振りかざすのではなく、男性に頼って「してくれて、ありがとう」と言える姿勢を忘れないことが大事ですね。

おわりに

いかがでしたか?
見た目の可愛さももちろん大事ですが、性格の可愛さだって重要です。

なかなか彼氏ができない・・・という人は、思わずしてしまっていることがないかどうか、今一度振り返ってみてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事