2016.04.22

可愛くてもダメ、ゼッタイ!男子が嫌がる女子のナルシスト言動・4選

可愛い子が大好きな男子ですが、“可愛くてもナルシスト”となると一気にドン引きしてしまう人が多いんです!

今回は男子から毛嫌いされてしまう女子のナルシスト言動を集めてみました。
20代男子からの生の声、要チェックです!

1.SNSに自撮り写真を頻繁にアップする

「Facebookに自撮りばっかりアップしてる子ってナルシストっぽくて嫌。
写メを加工しまくって盛りまくってたりすると更に嫌気が増す。『私可愛いでしょ!』的なアピールがうざい。」(21歳/学生)

「SNSのプロフィール写真がころころ変わる子にドン引き。よくあんな何ショットも自分の顔写真撮れるよな・・・。自己陶酔もはなはだしい。」(25歳/美容師)

自撮りをアップしまくってる子、結構多いのでは・・・?
どのような意図があるにせよ、周りからは『私可愛いでしょ!』アピールをする傲慢女と認識されてしまいます。

1枚でも十分にあなたの可愛さは伝わるのですから、アップし過ぎない方がお得ですよ!

2.可愛い子のことも「ブス」と言い切る

「サークルの同期がアイドルに似てるから褒め言葉のつもりで、『お前、アイドルの○○に似てるね!』って声かけたら、『えー!最悪!私、あんなブスじゃないよ!』と怒られた。
なんて高飛車なんだ!ナルシストすぎでしょ?」(20歳/学生)

「『あの子って可愛いよねー!』って言うと、必ず『えー!可愛くないよ!』と否定する女。そういう子って、絶対ナルシストだよね。上から目線具合にドン引きだわ。」(27歳/メーカー)

誰を見ても『可愛い!』と言う人もうさん臭いですが、『ブス』と否定ばかりする人にも好感は持てません。『自分は何様なんだ?』と反感を買ってしまいます。

あなただって、完ぺきではないはず!相手の良いところを見つけて、素直に認められる人になりましょうね。

3.鏡が大好き

「見かける度に鏡で自分の顔を眺めてる女子っていない?そういう子ってナルシストに見える。
前に、食堂で飯食ってる時にも前に鏡おいて顔見ながら食べてる子がいて、まじウケた。滑稽すぎる!」(24歳/大学院生)

「デートした子が、10分おきくらいに車のサイドミラーで自分の顔を覗き込んでてドン引きした。どんだけ、自分のこと好きなんだよ!」(26歳/生保)

自分に見とれてしまうのでしょうか?それはナルシスト度、高いですよ!
そんなに「自分が自分が精神」だと、男子も入る隙がありません。少しは他のことにも興味を持つことをおススメします。

4.写真がいちいちモデルポーズ

「イケイケの女子グループの子たちって、なんか自分たちを勘違いしてない??
写真に映る時の顔とかポーズとかがいちいちモデルっぽくて嫌だ!一般人なのに調子乗り過ぎでしょ!」(21歳/学生)

「会社の同僚の女子たちのSNSの写真がいつもモデル気取りなんだよな。ポーズもそうだし、全身のコーディネートとかまで映してるんだ!いい歳して、何やってんだか・・・。本当、呆れちゃうよ。」(28歳/旅行)

皆でいるとついつい調子に乗って色々やりたくなっちゃうんですよね!お気持ちはよーく分かりますが、冷静に見ている周りからはイタく見えてしまうようです。
イケイケどんどんな写真は仲間内だけで楽しんだ方が良いのかも知れませんね。

最後に

自分に自信を持つことは素敵なことですが、度が過ぎると周りから痛い認定されてしまいます。

可愛い自分を存分にアピールしたい気持ちは分かりますが、少々慎ましやかな言動にシフトしていった方が、好感度が上がりますよ!控え目にね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事