2016.04.23

好きな人には「両親の不倫」というトラウマが…。この恋は諦めるべき?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「私は今、居酒屋のバイト先に好きな人がいます。その人とは最近少し距離が縮まり、よく喋るようになりました。彼は22歳なんですが、中学を最後に彼女はいません。最近はお腹を触られたり、胸を触られたりよくあります。

(セクハラとかではなく、私のバイト先がそういうのがよくあります)ボディタッチやじゃれ合うことも特に嫌がりません。最近少しいい感じの雰囲気だったのでいけるかなぁと思っていたのですが、今日バイト先の先輩が『あいつはもう彼女作らないらしい、女が信用できんから』と言っているのを聞いてしまいました。

理由は彼のお父さんが浮気をしてお母さんが怒っていたのにも関わらず、彼が自宅へ帰ると彼のお母さんも浮気していたのを目撃してしまったからだそうです。

そのため彼は女の人が信用できないらしく、彼女を作らないと言っていたようです。せっかく最近いい感じだと思っていたのに彼女になるの難しいのでしょうか?
私はその人のおかげで前好きだった人を2年越しで諦められたのに、もうまた今回も諦めるなんてしたくありません。
どうしたらいいのでしょうか。」


両親の浮気を知ってしまったというのは、かなりデリケートな問題。彼もショックを受けてしまったのでしょう。
彼の気持ちもふまえ、相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう!

諦める必要はない!

まず、相談者様が彼から直接「嫌い」などと言われたわけではないのですから、諦める必要はありません。ただ、問題はアピールの方法だと思います。

もしアピールの方法を間違えてしまうと、両親の浮気と重なってしまい「やっぱり恋愛はしたくない」と彼を余計傷つけてしまう可能性も。

では彼にアプローチをする上で、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか。以下にまとめてみました。

隣にいて安心できるような女性を目指す

彼の気持ちの中では「今は彼女は作りたくない」という状況なので、あまりグイグイ攻めすぎてしまうと逆効果になってしまう恐れが。
まずは彼女になることを目標にするのではなく、彼に一緒にいると安心してもらえるような女性を目指してみましょう。

そのためには「何があってもあなたの味方だよ」という心のゆとりが大切になってきます。焦らず、ゆっくりと彼の心を開くことができるように挑戦してみましょう。

他の男性とあまりベタベタしない

の中で一番のトラウマになっているのが両親の浮気。そこを刺激しないようにするのが重要なポイントです。相談者様が彼にアピールをしつつ他の男性ともベタベタしてしまっていると、彼は「この子も浮気するんじゃないか…」と思ってしまう可能性が。

相談者様のアルバイト先は男女共にフレンドリーな環境だからこそ、「私好きな人以外には触られたくない!」などと他の男性をよせつけないのも方法です。

相談者様を見て、彼も「あれ…?俺が触っても嫌がらないのにな」「他の男とベタベタしないし、この子だったら浮気の心配はないかも」と気持ちが変化するようになるかもしれませんよ。

おわりに

彼の気持ちを変えることができれば、もしかしたら彼女になれる可能性もあるかも。焦らず、少しずつ彼のトラウマが薄れていくように頑張ってみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事