2016.04.24

ロフトに飾る花であなたが「秘密の恋に落ちる時」がわかる心理テスト

Q.ロフトにバラを飾ります。何色の花にしますか。

1.赤色
2.青色
3.黄色
4.白色

この心理テストでは、あなたが「秘密の恋に落ちるきっかけ」がわかります。ロフトは物を片付けて置く場所。深層心理では「隠しておきたい秘密」を示します。また、バラの花は愛の女神の象徴であることから、「恋愛」を暗示します。

つまり、あなたが秘密の恋で心を揺さぶられる時がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.赤いバラを選んだあなたは・・・情熱的なアプローチで踏み外すタイプ

赤色は情熱を示す色。赤いバラを選んだあなたは情熱的なアプローチで秘密の恋に踏み込んでしまうタイプ。押しの強い相手に弱く、積極的に攻められると気が付いた時には秘密の恋にハマってしまうところがあるでしょう。

本当に将来がある相手なのか、1度頭を冷やして考えてみましょう。

2.青いバラを選んだあなたは・・・自ら足を踏み入れるタイプ

自然界に存在しない青いバラは危険な恋を示します。青いバラを選んだあなたは秘密の恋に興味が強いタイプ。秘密の恋に抵抗感はあまりなく、むしろ自分から足を踏み入れるところがありそうです。

火遊びは楽しいかもしれませんが、軽くみているといつかしっぺ返しを受けることもありますよ。

3.黄色いバラを選んだあなたは・・・ストレスで踏み外すタイプ

黄色は精神的なストレスを示す色。黄色いバラを選んだあなたは精神的に疲れた時、秘密の恋に踏み込んでしまうタイプ。仕事や恋愛で疲れた時に、ふと手をさしのべられると秘密の恋にハマってしまいそうです。

しかし、そうやって出会った相手だからこそ信じられず、さらに疲れてしまうかも。

4.白いバラを選んだあなたは・・・秘密の恋をはねのけるタイプ

白色は純粋さを示す色。白いバラを選んだあなたは秘密の恋に踏み込むことは理性が許さないタイプ。秘密の恋とわかっていれば、相手をはねのける高い倫理観があるでしょう。

しかし、精神的なつながりを強く感じる相手と出会った時、その決意はもろく崩れさってしまうかもしれません。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。たとえ、許されない恋でも愛することが悪い訳ではありません。

しかし、2人だけの関係では済まない時、どのようなことが起きるのかに思いを巡らせることも必要ではないでしょうか。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事