2016.04.26

赤ちゃんが泣いている原因から「恋人にしてほしいこと」がわかる心理テスト

Q.あなたは恋人と友人の赤ちゃんを少しの間預かることになりました。すると赤ちゃんが突然泣き始めました。さて、その原因は一体何だと思いますか?

1.お腹がすいている
2.オムツを換えてほしい
3.眠たくてぐずっている
4.抱っこして欲しい

この心理テストでは、あなたが「恋人にしてほしいこと」がわかります。深層心理において、赤ちゃんを恋人と預かることは「2人の将来」を暗示します。また、赤ちゃんの反応には「あなたの願望」が反映されます。

つまり、赤ちゃんが不快を感じたと思うことから、あなたが恋人に望むものがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.お腹がすいている・・・もっとしっかりしてほしい

生きるために必要な「食べたい」という欲求は深層心理において「基盤」を示します。「お腹がすいている」を選んだあなたは「恋人にもっとしっかりしてほしい」という願望を感じているようです。

魅力的な恋人ではあるけれども、「すべてを委ねられない」と思ってはいませんか?
いっそのこと相手に頼るのは諦めて、自分の覚悟を決めた方が良いかもしれませんよ。

2.オムツを換えてほしい・・・異性として扱ってほしい

オムツ=排泄であり、深層心理において「性欲」を示します。「オムツを換えてほしい」を選んだあなたは恋人に「異性として扱ってほしい」という願望を感じているところがあります。

家族みたいな信頼感はあるけれど、「異性として扱われなくなっている」と思ってはいませんか?
変化が新鮮さを取り戻す手助けをしてくれるので、いつもと少し違う環境でデートしてみましょう。

3.眠たくてぐずっている・・・落ち着いた関係を作りたい

信頼感がある相手だからこそ見せられる「眠り」は深層心理において「やすらぎ」を示します。「眠たくてぐずっている」を選んだあなたは恋人に「落ち着いた関係を作りたい」という願望を感じているところがあります。

主導権を取ってくれるのはいいけれど、「もう少しこちらの気持ちにも配慮してほしい」と思ってはいませんか?

まずは些細なことから自己主張していきましょう。言葉にしないと伝わらないこともありますよ。

4.抱っこして欲しい・・・もっとふれあいたい

親密な相手に求める抱っこは深層心理において「ふれあい」を示します。「抱っこしてほしい」を選んだあなたは恋人と「もっとふれあいたい」という願望を感じているところがあります。

いろいろと忙しいのは理解しているつもりだけど、「もっと一緒にいたい」と思ってはいませんか。

会えない時間は恋人以外のことにも目を向けてみましょう。充実した生活であなたの魅力を高めて、相手の目を惹き付けましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。一緒に長くいたいからこそ不安になってしまうことはあります。

だからこそ、コミュニケーションを取ってお互いの思いをきちんと確認できる関係が必要ではないでしょうか。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事