2011.07.22

【スマートフォン】世界に発信するだけじゃないのだ!Androidで近所のチラシを見る方法

自宅周辺にはスーパーや商店街など、たくさんのお店がある。しかし新聞をとってないのでチラシもなく、どのお店がいつ特売日なのか分からない・・・。こんな悩みを持った人、いませんか?

チラシさえ見ることができれば、安いお店を巡って無駄な出費を抑えることができるはずです。新聞をとらずにチラシを見る方法はないものでしょうか。

そこでここでは、さまざまなチラシを調べられるAndroidアプリを紹介します。

 

GPS活用でさまざまなチラシを検索

現在地や特定地域のチラシを検索できるアプリが「チラシ部!」です。フリーワードをもとに該当するチラシを調べたり、業種別に絞り込んだりすることも可能です。また、音声検索と連携し、話したキーワードに該当するチラシを検索結果として表示する機能も備えます。


アプリ名:チラシ部!
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:リクルート

 

豊富な情報量がウリ

リクルートの「タウンマーケット」に登録する折り込みチラシを検索できるのが「折り込みチラシビューワー」です。チラシを拡大/縮小して閲覧できるほか、チラシの提供元となる店舗情報や地図を表示する機能も備えます。

 


アプリ名:折り込みチラシビューワー
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:S.Tachibana

 

地図上で周辺のチラシを一括検索

地図をもとに該当する地域などのチラシを検索できるアプリが「チラシ検索」です。地図上にチラシをマッピングするため、どのお店が配布するチラシなのかが容易に分かります。自分の周辺エリアのチラシをまとめて検索できることから、安売りしているお店を一括して調べることも可能です。

 

 

アプリ名:チラシ検索
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:orangestudio

さいごに

異なる店舗のチラシをまとめて検索できるアプリのほか、ドミノピザなどの特定店舗が配布するチラシをチェックできるアプリもあります。そのほか、多数のチラシ検索用アプリが登場しているので、いろいろ機能や使い勝手を比べてみるのもよいでしょう。

 

関連記事