2016.04.27

浮気狙い?乗り換え狙い?あなたを狙っている彼女持ち男子がしがちなアプローチ・5つ

彼女がいることが相手にも知られているのに、堂々と狙ってくる男子っています。
こういうときって、「え、単に浮気狙いなの? 
それとも本気で私に乗り換えようと思ってるの?」みたいに迷っちゃいますよね(笑)。

その男子がどっちのつもりかわかりませんが、とにかく、「彼女がいるのにあなたを落とそうとしてくる男子」はどんなふうにアプローチしてくるんでしょうか?
元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに聞いてみました。

1.彼女をディスる

「まずありがちなのが、彼女の悪口ですね。『俺の彼女なんてさ〜』と女子に対してやたらと男子が彼女をディスるとき、それはアプローチと言っていいと思います」

こういうふうに言うことで、「じゃあ、私と付き合えばいいのに」みたいに言わせたり思わせたりする作戦なんでしょうね。

基本あんまり男子は自分の彼女の話をするのが好きじゃないですから、こういう話をわざわざしてくるってことは……ってことですね。

2.「彼女には今日内緒なんだよね……」

「なぜか浮気をしているわけでもないのに、『今日は彼女には隠して来た』みたいに言ってくるのは、『君のことを特別に思っているよ』というののアピールです」

うーん、これも「なぜわざわざそんなこと言う(笑)?」という感じのセリフですけど、たしかに裏にそういう意味がありそうですね。

「彼女には今日こうして会ってること言わないでよ〜」とか言ってくるのも、同じでしょうね。

3.「別れたいんだよね〜」

「先ほど、彼女をディスるというのを紹介しましたが、もうひとつそれ系のものを。と言っても、これはさらに強めですが……。
女子が『最近どう?』とか聞いたりすると、『じつは別れたいんだよね〜』みたいに言ってくるのは、完全にアプローチです」

しかもこの場合には、じっさいにその男子は彼女と別れるつもりなんてなくて、ただただ女子をソノ気にさせようとしてるだけの可能性が高いんだそうです。
このセリフには注意が必要ですね。

4.ギャグっぽく「ぶっちゃけ俺とかどう……?」

「こういう男子は、彼女がいるのをいいことに、けっこう大胆な質問をしてきます。
『俺とかどうなの?』とか『俺が告ったらOKする?』とかね。彼女がいるから、多少そういうリスキーな質問もしやすくなっているんでしょうね」

たしかに、彼女なし男子よりも彼女持ち男子の方がこういう質問をしてきますよね。彼女がいる余裕がそうさせているんでしょうか?

でもこれも、その女子にまったく興味がなければするはずもない質問です。
「君はナシ」って言われても彼女がいるから全然平気ってことで、少しでも「イイな」と思った子にはちゅうちょなく聞いちゃうんでしょうね。

5.「彼女よりも……」

「『君の方が彼女よりも〜』という感じのセリフが出たら、アウトです。これは完全に狙ってる。明らかです」

彼女のことをあまり自慢したりしない男子でも、さすがにここまで彼女を下げるような発言は普通しません。

1とか3とかよりも、もっと直接的ですね。正直、もはや告白してるに近い気もします。

おわりに

どうでしたか? これらのアプローチに気づいて、「あ、私、彼女持ち男子に狙われてる……」とわかったら、あとはその男子とどうするかです。

その男子が浮気目的なのか、真剣に乗り換えを考えているのかが肝心ですよね。
浮気相手になるのを避けるには、「私とどうこうなりたいなら、まず彼女と別れてね」と言うことです。それまでは、絶対にキスも身体も許しちゃダメですよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事