2016.04.27

彼が手放したくない!と思う「愛され彼女」の特徴・4つ

「大好きな彼と、ずっと一緒にいたい!」
「私には、彼しかいない!」
「彼にも、私のことを同じように特別に思っていてほしい!」

・・・こんな風に考えている読者の方、多いのではないでしょうか。
大好きな彼から「この子しかいない!」と特別に大事にされるなんて、それ以上の幸せはないですよね。

そこで今回は、男子が「手放したくない!」と思う彼女の特徴について取材してきました!

1.付き合った頃より可愛い

「『彼女が太ってきて、女に見えなくなってきた』とか言ってる友達がよくいるけど、うちは逆。変わらずスタイル良いしキレイだし、付き合う前より好きなくらい、どんどん好きになる」(23歳/自営)

『どんどん好きになられる』なんて、まさに理想の恋愛!
体型の維持や、付き合いが長くなってもファッションに気を使っている、髪型がよく変わるなど、ずっと見た目に気をつけていると、いつまでも見た目でドキドキさせられることできて、彼女としての魅力の一つになるようです。

「目を離したら、他の人にとられるんじゃ?」という心配もあって、大事にしてもらえそうですね。

2.素敵な男だと思わせてくれる

「誉め上手なんだと思うけど、彼女と一緒にいて話をしてると、自分がすごい男に感じられる。なんでもできそうな気分になって、頑張れる」(28歳/銀行)

やっぱり、男性は「一番!」な自分が好き。
人の彼氏と比べたりせず、彼だけを見て、良いところ・すごいところを褒めてあげることが大事みたい。
彼を立ててあげると、良い男になって、結果あなたのためになりそうです!

3.『好き』という感情を表現し続けてくれる

「やっぱり、いつも『好きだよ』って言ってくれる子が良いなぁ。可愛いし、大切にしたいと思える」(26歳/医療)

連絡の頻度が変わらなかったり、甘え上手な彼女も、やはり人気です。
甘えてくれるのが可愛い、という男子の意見は、女子にとっても嬉しいですね!
彼からの連絡が少なくなっても責めたりしないで、愛してくれる彼女が理想だそう。

寂しいときにも、「寂しいよ、構ってよ!」と責めるのではなく、「好きだよ、もっと一緒にいたいよ」と甘えてみるのが良いかもしれませんね。

4.みんなから愛されている

「友達がたくさんいて、家族とも仲良しな彼女が良い。誰からも愛されてる子は、やっぱり良い子だと思うから」(24歳/学生)

友達や家族に愛されている子も魅力的なようです。
みんなから愛される子なら、彼の友達や家族ともうまくやれると思えるから安心するという効果もあるのかもしれませんね。

彼を友達・家族に会わせると、『みんなから愛されている』ことを自然とアピールできる機会になりそうです。

おわりに

いかがでしたか?
彼から「手放したくない!」と思われる『愛され彼女』には、やはり理由があるもの。
紹介した4つのことを参考に、彼にとって最高の彼女でい続けてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事