2011.07.22

これぞスマート!急なデートでも困らない、Androidで食事するお店を探す方法

知らない場所で食事をする際、皆さんはどのようにして周辺のお店を探しているでしょうか。地図を見つけてお店を探す、雑誌などを使って事前に調べておく、というケースが多いかと思います。しかしもっと簡単にお店を探し出す方法があります。その方法の1つがスマートフォンの活用です。

スマートフォンにはさまざまなアプリをインストールできます。その中には、現在地の周辺にあるお店を検索するアプリがあります。これを使えば、見ず知らずの場所であっても簡単に周囲のお店を調べることが可能となります。

では具体的にどんなアプリがあるのでしょう。ここでは実際にアプリを使ってお店を探す方法を紹介します。

 

クーポン情報も見逃せない!

豊富なグルメ情報をデータベースとして利用できるのが「ホットペッパーグルメ」です。フリーワードやエリア、駅、ジャンルなどでお店を絞り込むことが可能で、店舗によってはクーポン券を配布し、そのまま利用することも可能です。

 

 

アプリ名:ホットペッパーグルメ
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:リクルート

全世界のレストランを検索

気になるレストラン情報を検索できるのが「レストラン検索」です。日本はもとより、海外のレストラン情報をチェックできるので、海外旅行などで気になるレストランを現地で検索することも可能です。検索結果の中から、お気に入りを登録しておき、あとで参照できる機能も備えてます。

 

 

アプリ名:レストラン検索
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:UknowApps

 

予算に見合った飲食店をピックアップ!

GPSを使って周辺にある店舗を検索するほか、予算額に応じてお店を絞り出せるのが「グルメサーチ」です。金額に応じた料金設定のお店だけ検索結果に反映するので、高額なので行けない、といった心配もありません。ピックアップしたお店をブックマークに登録することも可能です。

 


アプリ名:グルメサーチ
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:GClue K.K.

 

30分以内で行ける範囲のお店を検索

「30min.おでかけ」はその名の通り、現在地から30分以内で行けるであろう周辺の飲食店を検索するアプリです。ソーシャル機能を備え、お店の口コミ情報をチェックしたり、自身で公開したりすることも可能です。

 

 

アプリ名:30min.おでかけ
ジャンル:ライフスタイル
料金:無料
提供元:30min. Inc.

 

関連キーワード

関連記事