2016.04.28

そんなところで!?男子高校生は「学校のあそこで彼女とイチャイチャしてみたい」5つ

高校の校舎は、間違いなく男子の妄想で溢れてます。
とくに彼女がいる男子は、「卒業までに学校のあそこで彼女とイチャイチャしてぇな〜」なんて妄想しながら日々生活しているはず。

では、そんな男子たちが憧れているのは、どんな場所での彼女とのイチャイチャなんでしょうか?

今回は、都内の男子高校生20人(彼女持ち)に集まってもらって、「彼女とイチャイチャしたいのは学校のどこ?」について聞いてみました。

じっさいにこれらを実践して先生とか他の生徒に見つかっても責任はとれませんが、「面白そう」って思ったらカレの願いを叶えてあげてもいいかもですね。

1.体育館のギャラリー

「なんでだろう。体育館のギャラリーで彼女とこっそりキスしたりしたいなって願望がある。少女漫画とかでよくあるからかな?」(J高校/17才)

意外に多かったのがこれ。体育館のギャラリー、壁際にある細い2階席みたいなあの場所です。密室でもないし、けっこう危なそうなんですけど、なぜか憧れが強い男子が多い場所でしたね。
この男子みたいに、なんとなくドラマや漫画でありがちだからですかね?

2.屋上に出る踊り場

「階段の一番上。うちの学校は屋上は出入り禁止だから、そこには誰も来ない。だからそこで彼女とくっつきたいです。卒業までに」(R高校/18才)

ここも人気のスポットでした。これはなんとなくわかりますね。人がほとんど来ないから安全だしね。

ただ、ここはすでに他のカップルの特等席みたいになってることもあるので、その場合は難しいですね(笑)。

3.放課後の誰もいない教室

「教室です。放課後にみんな帰った後の夕暮れの教室で、彼女とのんびりしたい。キスも」(O高校/16才)

たしかに放課後の教室はムードありますよね。それに、たしかに人が来る可能性もなくはないけど、だいたいこういう感じでカップルが2人きりとかでいると、「やばっ」てなって誰も入ってきませんので、意外に堂々と2人きりでいられそうです。

4.なぜか空いてる部屋

「なんかの準備室とか、普段は鍵がかかってるのになぜか今日だけ空いてるみたいな場所を探して、そこに忍び込みたい」(K高校/17才)

あるかなそんなとこ(笑)? でも、準備室系は放課後はたしかに人は入って来ませんし、安全といえば安全ですし、「もしかしたら人が来るかも……」っていうスリルも楽しいかもしれませんね。

5.トイレ

「この前、友達が放課後のトイレで彼女としたんだよね……。すげーって思った。俺はまだそんなことをする勇気ないけど、いつかしてみたいな」(D高校/17才)

この男子の友達は、トイレで最後までしちゃったそうです。これはさすがに……って感じもするけど、まあ本人たちが好きでやって責任負うなら、お好きにどうぞって感じです。

スリルがあって楽しいとは思うけど、他の生徒に見つかったら広まってその後の学校生活超気まずいですし、先生にバレたら親バレやら含めて結構おおごとになるので、やめておいたほうが良いと思います……。

おわりに

どうでしたか? あんまりやり過ぎないでほしいですけど、卒業までの思い出として、ちょっと隠れてキスしたりくらいはいいと思います。

卒業したら、二度と高校生には戻れませんからね。節度を守りつつ、思い出づくりもしっかりしちゃいましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事