2016.04.28

彼は、犬と猫とどっち派?『犬派』の彼は、こう落とせ!

最近、テレビCMに犬や猫といった動物が出演しているもの多いですよね。
また、ネットでも動物の画像・動画まとめなどをよく見るようになりました。

あなたの彼は、犬と猫、どちらがより好きそうですか?
タイプに合わせて、アプローチを変えると効果的!
今回は、犬派の彼へのアプローチ方法を4つ紹介します。

1.『ザ・女子』な格好&メイク

「犬は、懐くから可愛い!」と考えている犬派の彼には、『女の子らしさ』をアピールしていきましょう。

クールビューティーのメイクや個性的なファッションよりも、女の子らしい柔らかい雰囲気を出せるメイクや、ふわっとしたニット・スカート、優しい色の洋服などが犬派の彼の好みです。

女の子らしいファッションは苦手だったり、スカートよりパンツ派という方は、まずは小物などで可愛さを取り入れてみてください。
ワンポイント取り入れるだけでも、彼に与える印象はぐっと変わりますよ。

2.誰とでも仲良くする

犬派の彼には、誰とでも仲良くできる『明るく元気な姿』もウケるでしょう。
いつも同じメンバーで固まっているのではなく、クラス中の子と友達、会社のしま・部署をこえてたくさんの友達がいるということを印象づけちゃいましょう。

彼を含んだ大勢で遊ぶ機会があったら、みんなに気を配って盛り上げている姿を見せると効果的!

少人数よりも、多い人数でのイベントや飲み会に彼と参加できるようにすると良いかもしれません。

3.常に笑顔を心がける

モテの鉄板の『笑顔』ですが、これも犬派の彼には特に響きます!
呼べば嬉しそうに寄ってくる、楽しいとき・嬉しいときに、ちぎれそうなくらい尻尾を振って甘えてくる・・・犬といえば、何よりもこの人懐っこさにメロメロになってしまう人が多いですよね。

そんな彼には、『裏表のない、天真爛漫な笑顔』を見せることで、あなたの犬っぽさをアピールしちゃいましょう。

常に笑顔=可愛い、というのが犬派の彼のイメージなので、笑顔でいるだけで可愛さも倍増して見せることができますよ。

4.褒めるときは、思いっきり

犬といえば、楽しい・嬉しいときには尻尾を思いっきりフリフリ!
悲しい・寂しいときには、耳も尻尾も下がって切ない表情・・・。
こんな風に『分かりやすく感情表現ができる』女の子も犬派の彼が惹かれるポイントです。

だからこそ、普段の感情表現も大きく分かりやすくすると良いのですが、特に彼を誉めるときは思いっきり誉めるようにしましょう。

彼のことを「すごい!」「頑張ってるね!」と誉めるときには、声をワントーン上げて笑顔で言ってあげてください。
言いすぎ?くらいに表現しても、犬派の彼は「大げさだなぁ、でもありがとう」と笑って喜んでくれるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?
可愛い!無邪気!な要素に惹かれる犬派の彼には、思いっきり可愛さアピールしていきましょう!それだけで、彼があなたを「いいな」と思ってくれる機会がぐんと増えますよ。

次回は、猫派の彼へのアプローチ方法を紹介します。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事