2016.04.28

付き合ったらこんなに変わるなんて…。彼女、激おこ!な彼氏経験談

「この人、素敵!」と思って付き合ったのに、付き合ったあとに「なんか違ったかも・・・」と思うこと、よくありますよね。

今回は、そんな『付き合ったら、彼氏が豹変した!』という女性に経験談を聞いてきました。
ある程度は許せても、あまりの変貌ぶりに別れてしまった人も・・・早速見ていきましょう!

1.ワガママに急変!

「突然すっっごく細かくなって 態度も付き合って1週間ほどで グチグチ私の悪いとこを毎日言ってきたり 自分の思い通りにいかないとキレたり 私の言うことで気に食わないことがあるとすぐに落ち込んだりします。」(17才 / 女性 / 高校生)

「付き合う前はかなり優しく、ごめんねが口癖なほどお姫様扱いしてくれた彼も3ヶ月後には亭主関白に。 プライドが高すぎて自分が悪くても謝らず。イライラをぶつけられたり。 増してはどんどん淡泊になり...騙された」(24才 / 女性 / アパレル)

最初からワガママなら、「しょうがない、だって付き合う前から分かってたもんね」と思えますが、付き合ってからだと、イライラしちゃいますよね。

こちらの反論をきちんと聞いてくれる人なら良いですが、ワガママを突き通すだけの彼氏なら・・・付き合い続けるべきか、考えた方が良いかもしれませんね。

2.連絡やデート頻度が激減!

「お付き合いする前は週1で会っていたのですが付き合ってからLINEは月2~3回。
付き合ってはじめて会ったのが4ヶ月後でした。お仕事が忙しいと言われ続けましたが不信感しかなくお別れしました」(23才 / 女性 / アパレル)

「メール頻繁にくれてたのに、今は私が送らないと返ってこない。それも何時間後になって…」(24才 / 女性 / 医療・福祉)

俗に言う、『釣った魚に、エサをやらない』タイプ。
男性は、付き合う前~付き合った直後までが一番テンションが高いので、その後テンションが下がってきてデートや連絡頻度が下がると、女性は「冷たくなった」と感じるようです。

ある程度は仕方ないと思いますが、あまりにも放置されたら、怒るのではなく「最近、ちょっと寂しいなぁ」と伝えると良いですよ!

3.異常な束縛化!

「付き合い始めた何ヶ月かは元彼も優しくて2人だけでも十分楽しかったけど、だんだん元彼が変わってきた。
「友達と偶然会っても駅からは別れて俺と学校に行く」とか「帰りも必ず俺と帰る」とか彼と一緒だと友達と全然関われなくなるし私自身も疲れていたのでから、ケンカの末別れちゃいました。」(18才 / 女性 / 大学生)

「束縛や嫉妬が異常になった」(28才 / 女性 / その他)

愛されている、ということを実感できて嬉しい、ちょっとした『嫉妬』や『束縛』。
ただ一方で、相手の生活を一切考えない激しい束縛をするようになる人も。

一度「分かった」と言ってしまうと、ずっと同じ対応を求められてしまうので、「これは、ちょっと無理!」と思ったら、すぐに彼に伝えて分かってもらえるようにすることが大事ですね。

おわりに

いかがでしたか?
せっかく好きな人と付き合えたのに、付き合ってから不幸になるなんて悲しいこと。
「なんだか、ちょっと・・・」と思うことがあったら、早めに彼に言うことが大事です。

彼が変わってしまっても、まずは一度しっかり話し合って改善できるようにしていきたいですね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事