2016.04.29

GWのお出かけデートに持っていくと盛り上がるもの

2016年のGWは、4月29日が金曜日なので5月2日と6日だけ休めば10連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。彼とのお出かけデートや旅行を楽しみにされている方も多いと思います。

そこで今回は20代〜30代の男性に「お出かけデートで彼女が持ってきてくれたら嬉しいもの」についてアンケートしてみました。

1.お弁当

「手作りのお弁当はやっぱり感動します。わざわざ早起きして作ってくれるなんて最高に幸せですよ」(22歳/大学生)
お弁当はさすがにチョット厳しい…という場合は、アイスコーヒーなどを手作りして水筒に詰めていくのもオススメです。

緑茶やコーヒーを前日から冷蔵庫に入れておいて水出しで作ると、エグみや苦味がなく市販のものよりずっと美味しく出来上がりますよ。 

2.割引券、クーポン券

「僕の彼女、いつもさりげなく水族館や動物園の入場割引券を持ってきて出してくれるんですよね。しっかりしてるなあ、と毎回惚れ直します」(30歳/教育関係)

男性が割引券を使うとカッコ悪い…と思ってなかなか使えないもの。それを先回りして女性のほうからさっと差し出せる気遣いにはグッと来てしまう男性も多いようです。

浮いたお金を貯金して、貯まったらデートに行こうよ!という話につなげるのも好感度が高いですね。

3.シート

「少しだけ遠出して、外でお弁当食べようということになって到着したら彼女がちゃんとシートを持ってきてくれていたんです。『芝生の上でゴロゴロしよう』と言ってくれて、その準備の良さと気遣いにグッときました」(33歳/公務員)

100均などでも可愛くて折りたためるシートが売っているので、持参すると何かと便利かもしれませんね。

荷物置きにも使えますし、当日は晴れていても前日に雨が降ってベンチや地面が濡れていたりすることもあるので、1枚大判のものを持っておくと何かと役に立つでしょう。

4.CD

「『◯◯君が好きそうな曲を準備したよ』と言ってドライブ用に編集したCDを持ってきてくれた女の子がいて、そんなに自分とのデートを楽しみにしてくれていたのかと感激しました」(28歳/医療関係)

ドライブ中の車内といえば絶対に外せないのがBGM。会話のきっかけにもなるし重要ですよね。
自分の好きな曲をかけてもらうことでテンションも上がるので雰囲気が良くなる効果もあるよう。

彼とは好きなアーティストが全然被ってない…というときは、自分の好きなCDを持っていって彼に興味を持ってもらうのも良いかもしれませんよ。

おわりに

他にも「日焼け止め」「ドライブデートで使えるシガーソケット用充電ケーブル」「小腹が空いたときにつまめるお菓子」「ガイドブック」などの意見もありました。
男性は、彼女がいろいろ準備してくれたことで自分とのデートを楽しみにしてくれていたんだな…と感じるようです。

行き先から交通機関の手配まで全て彼にお任せではなく、何かしら準備を手伝う姿勢を見せることがお出かけデートを盛り上げる基本だといえるかもしれませんね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事