2016.04.29

「こいつナシだなぁ」恋愛対象外確定の女子の言動・5つ

初対面で好印象だったとしても、ある言動ひとつで急にランク外へ…というケースは意外と多いもの。いいなと思っていた彼に対して、げんなりした経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、あなたがランク外に降格されぬよう、恋愛対象外にされてしまう女子の言動を5つご紹介します。ついやってしまっている子も多いと思うので、あなたもチェックしてみてくださいね。

1.仲良さそうにしていた子の悪口大会女

悪口を言う女子は、嫌われて当然ですよね。しかし、気をつけて欲しいのは「こないだ○○ちゃんに○○されたんだよ。どう思う?」「○○なんだよね。ないよね~」というような、女子の中ではよくある、ちょっとした友達の話。

ただ友達の話をしているだけで、悪口のつもりではないのに、「え?こないだ仲良さそうにしてたよね?なんでそんなこというの?」と、男子の脳内で勝手に“悪口”にされるケースは意外と多いもの。あなたも、ついやってしまっていませんか? 

2.「私なんて…」スーパーネガティブ発言女

謙遜することは悪い事ではありません。しかしこれ、やり過ぎるとメンドクサイと思われてしまうネガティブ発言に…。

特に女子は自分を卑下しがちですが、「私なんて○○できないし…」「だって私は○○だから…」といった発言は、あなたの魅力を半減、いやそれ以上に減らしてしまうのです。

「そんなことないよ!」と男子に言ってもらいたい気持ちもわかりますが、どうしようもないとき以外、ネガティブ発言は控えるようにしましょう。

3.めちゃくちゃ飲むおっさん系女

「わぁ~い!みんなで飲んで楽しい~!」と盛り上がった合コンのあと、その後に繋がらないなんてあなたは、もしかすると飲み過ぎかもしれません。「酒癖?私、悪くないよ?」「飲んでも私は、笑い上戸だから~」という問題ではありません。

お酒をずっと飲み続け、深夜まで一緒に飲んでくれる、付き合いのいい女子は、トロンとした目線にそそられる色気のある女子を除き、全員お友達止まりです!意外と、これで恋愛対象外確定されることも多いみたいなのでご注意を!

4.そんなに元彼いるの??ビッチ系女

ハウコレ世代の皆さんなら、初対面の男子の前で元彼の話がNGということは既にご存知ですよね?「え??」というあなたは、これが原因で恋愛対象外とみなされている可能性大!

元彼の話だけでなく「地元が○○だったら、○○君知ってる?」なんて余計な話も、向こうから聞かれない限りしない方が賢明です。

5.「それ知ってる~」なんでも知ってるsiri系女

「○○は○○なんだよ!」と彼が得意気に話してくれた時の模範解答は「わ~○○君なんでも知ってるよね。凄~い!」です。

彼が詳しい内容であることならば「じゃ〇〇も教えて欲しいな~」と付け加えましょう。「あ。それ知ってる~」と返し、更に「じゃあ○○も知ってる??」とうんちくを話し始める女子にキュンとくる男子なんて、ほぼ皆無です。

おわりに

読む前は余裕だったのに、今ギクッとしているそこのあなたも大丈夫!30歳、40歳になって気づく人だっているのですから。

ただし、明日からは、どうでもいいようなことで恋愛対象外にされないよう、気をつけていってくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事