2016.04.30

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】O型女子と牡牛座&乙女座&山羊座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。
たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、O型女子と土の3星座である牡牛座&乙女座&山羊座の男子の相性です!

O型女子と牡牛座男子

明るく働き者のあなたは、大らかで人付き合いもよく、集団行動も苦にならない方でしょう。牡牛座の彼も、人間関係をとても大切にするタイプです。

しかし、あなたが他人である友人や知人と家族や親族以上に心を通わせたり助け合うことがある一方、牡牛座の彼は、他人は他人、血のつながった家族や親族とは別だ、と考える傾向があり、家族や親族のことを第一に考える人が多いです。

たとえば、あなたが彼女になった場合、あなたよりも家族や親族のことを優先させる場面があるかもしれません。そんな時あなたはひどくショックを受け、彼のことを冷たいと思ってしまうでしょう。
もし牡牛座の彼と交際する場合、彼の考え方や価値観をよく理解した上で付き合う必要がありそうです。

ただし結婚すれば話は別で、彼は一気に家庭的なところを発揮しはじめ、家族になったあなたのことを本当に大切にしてくれるはずです。そして、子どもが生まれれば子煩悩なパパになることは、まず間違いでしょう。

O型女子と乙女座男子

見かけは底抜けに明るい性格のようでも、実は寂しがり屋の一面を秘めているあなたと、たとえ社交的に振る舞っていても、本来はシャイでデリケートなため、とことん相手と打ち解けることは少ない乙女座の彼。
二人には、「意外と気弱な内面を抱えている」という共通点があるでしょう。

ただ、乙女座の彼は照れ屋でもあるので、とくに人前では、あなたのように開けっぴろげな愛情表現はしないかもしれませんね。

それでも、女性のあなたから堂々と「大好き!」「愛してる!」などと言われるのは、イヤではないはずです。あなたの方から積極的に愛情表現してしまった方が、二人の仲がスピーディーに進展するでしょう。

しかし、見栄や外聞より実利を取る傾向があるあなたに対して、乙女座の彼はプライドが高くてステータスを求める傾向があります。彼女や妻は、周囲から羨望の目で見られるくらいイイ女でなければ、プライドが許さないのです。

ですから、あなたが彼とうまくやっていくには、周囲からどう見られているかを常に意識するべきでしょう。具体的には、デートには気合を入れてオシャレして出かけ、人前でちゃんと彼を立てる、などが効果的です。

O型女子と山羊座男子

交際範囲が広く、機会を見つけては仲間と集まって、陽気にジョークを飛ばしたり大いに盛り上がりたいあなた。それとは逆に、シビアにメリットを考えて付き合う相手を厳選する山羊座の彼。

楽天的なあなたと違って、彼は面白おかしく人生を楽しみたいタイプではなさそうです。二人の考え方には大きな差があり、時には真逆のセンスや価値観を持っていることさえあるでしょう。

しかし、コツコツ目標に向かって頑張るガッツがあるという点では、一致していると言えそうです。

また、息苦しく思いつめがちな山羊座の彼にとって、あなたの大らかさや楽天的なところは救いになるでしょう。あなたの存在がオアシスのように、乾ききった彼の心に、うるおいや癒しをもたらすのです。

長い目で見れば、無理に彼と同調しようとせずに素のあなたのままでいる方が、むしろうまくいくでしょう。

ただし、時間やお金にルーズだったり、マナーやルールを守らなかったり、ガサツな立ち居振る舞いで女らしさに欠けたり・・・と、あまりにもいい加減な発言や行動はタブー!彼から愛想を尽かされるので、気をつけましょう。

おわりに

二人の間にあるギャップやうまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事