2016.05.01

5月の恋愛開運術

その月に行うと恋愛運がアップする風水術をご紹介する「恋愛開運風水術」。行事に合わせて、旬の食材をいただいて、カラー、ファッション、メイクを用いてその月にあった風水術をご紹介します。

5月の行事恋愛開運風水術

5月といえば、なんといってもゴールデンウィークですね。すでに4月末から始まっているゴールデンウィークですが、今年2016年でいえば、5月3日の憲法記念日、4日のみどりの日、5日のこどもの日が連休となります。

恋愛運をアップするためには、このゴールデンウィーク中に、できればどこかへお出かけしていただきたいです。

5月に使われる季語の中に「薫風(くんぷう)」という言葉があります。「新緑の間を清々しい香りとともに吹いてくる心地よい風」の意味を持ちますが、新緑はとてもエネルギーが高く、私たちに元気のパワーを与えてくれるものです。

風に乗った新緑のパワーを感じられる5月。この時期の海は人出もあまり多くなく、心地よい温かさと風を感じることができ、潮風で浄化もされますので、天気が良いお休みの日には、是非山や海に出掛け、心地よい風を全身に受けてみてください。

デートするならば、キャンプ、ピクニック、バーベキューなどアウトドアデートがお勧めです。
また、カップルでもシングルでも、アスレチック的なテーマパーク、ボルダリング、フットサルなど、男女問わずに一緒に体を動かせるスポーツは、恋愛運を大きくアップさせてくれます。出会いの場にもなりますので、調べて出掛けてみましょう。

旬の食材で開運

5月に旬を迎える食材は、(4月と重複する食材もあります)アスパラガス、ウド、ごぼう。これらの食材は長い食材なので、素敵な異性との縁を結んでくれる食材です。アスパラガスなどは、カットせずにゆでて、そのままのサイズでいただいてみましょう。

グリーンピース、さやえんどう、そらまめなどの豆類は、美しいグリーンの色が引き立つように塩ゆでしていただきましょう。フレッシュで純粋な恋愛が楽しめることでしょう。

今年の開運食でもあるごはんに混ぜて、豆ごはんにしてみるのもお勧めです。愛情たっぷりの1品となります。

レベルアップした恋をしたい場合にはメロンがオススメ。果汁たっぷりのメロンは、あなたの魅力をアップし、素敵な出会いへ導いてくれます。

カラーで恋愛開運

新緑のパワーにあやかるには、フレッシュなグリーンがお勧めです。特に新しい恋をしたい、マンネリ化している恋愛にフレッシュな風をおこしたい方は若草色を選んでみましょう。

ファッションで恋愛開運

初夏を感じられるような、清潔感あふれるファッションがお勧めです。ホワイトのワンピース、きれいなTシャツやスニーカーを用いたスポーティーなファッションは、あなたの魅力を引き立ててくれることでしょう。

メイクで恋愛開運

ラメや、濃い色のカラーを使ったハッキリしたメイクよりも、ナチュラルメイクがおすすめです。さわやかさを狙って、ベースメイクはしっかりと整えましょう。特に紫外線が強くなる時期です。UVカットはしっかりとおこないましょう。

おわりに

いかがでしょうか、初夏はなんとなく新しい恋を手にしたくなるときです。素敵な恋でよりキラキラ輝いてくださいね。(生田目 浩美。/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事