2016.05.02

12星座 恋愛天気予報(5/2~8)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、おうし座の第3週☆

ゴールデンウィーク後半の今週、街は華やいだムードに包まれるでしょう。さて、あなたの星座の恋愛予報は?

おひつじ座(3/21~4/20)曇り一時晴れ

雲が広がりやすく、ハッキリしない恋愛天気が続きますが、5~6日には一時、明るい日が差すでしょう。あなたがもし、最近気になっている彼や一目ぼれした男性に告白したくてうずうずしているのなら、5~6日がアクションを起こすチャンスです!

おうし座(4/21~5/20)晴れ

恋愛天気に恵まれた、明るく晴れやかな日々となる見通し。フリーのあなたは、理知的でやさしいタイプの男性と縁がありそうです。彼がいるあなたは、7~8日がデートの吉日。彼といっしょに新緑が美しい庭園を散策したり、ピクニックを楽しみましょう。

ふたご座(5/21~6/21)濃霧注意報

パッとしない恋愛空模様です。行く手に濃い霧が立ちこめるように、恋の先が読めなくて、つい不安になりがち。つらい時は我慢しないで、思いきり泣きましょう。泣いてスッキリしたあとで、何か楽しいことを計画すると、きっと元気が出ますよ。

かに座(6/22~7/22)晴れ一時雨

先週までに比べれば、ずっと恵まれた恋愛天気になりそう。あなたの恋を後押ししてくれる人が現われたり、ケンカしていた彼と仲直りできたりするでしょう。でも、5~6日は彼の急な仕事や用事などで、デートをキャンセルされてしまう可能性あり。

しし座(7/23~8/23)なだれ警報!

何の前ぶれもなく、なだれが襲いかかるような危険な恋愛天気です。今週は、彼に文句を言ったり意地を張ってはいけません。片思い中のあなたは、大好きな彼が別の女性とデートしているところを目撃してしまうなど、ショッキングな場面があるかも。

おとめ座(8/24~9/22)五月晴れ時々突風

あなたの恋の未来は、五月晴れの青空のように明るいでしょう。時々突風が吹くようなハプニングがあるかもしれませんが、それさえも二人の絆を深めるきっかけになりそう。7~8日は、美味しいモノを食べ歩くグルメなデートで、ますますラブラブに。

てんびん座(9/23~10/23)強風落石注意報

恋に強風が吹きつける荒れ模様の恋愛天気で、大きな石が落ちてくるような事件が起きやすいでしょう。たとえば、彼の浮気や二股などが発覚することも。また、逆にあなたの秘密が彼にバレることもあるので、心当たりがあるなら注意しましょう。

さそり座(10/24~11/22)雷注意報

雷に打たれたように、恋に落ちる可能性あり。今まで付き合ったことがないタイプや、あなたとは正反対の性格の彼に、ぐいぐい惹かれてしまいそう。激しい恋だけに気分が高ぶりやすいけれど、嫉妬に狂って彼を束縛すると、逆効果になりがちです。

いて座(11/23~12/21)雷雨のち曇り

不安的な恋愛空模様で、2~4日は雷雨に襲われたかのように、恋のトラブルが起きやすいでしょう。二人のうちどちらかの嘘がバレたり、ケンカしたり、三角関係になったり。彼とケンカしてしまった場合、5日にあなたから謝れば仲直りできそうです。

やぎ座(12/22~1/20)晴れ一時曇り

今までの荒れた恋愛天気が嘘のように晴れて、失恋したあなたも新しい恋のチャンスに恵まれそう。交際進行中の二人も、絆を深めることができる期間です。ただし、5~6日は、短気を起こしやすい暗示が出ています。あまり感情的にならないでね。

みずがめ座(1/21~2/19)電撃落雷警報!

大荒れの恋愛天気となり、恋にドカンと雷が落ちる、衝撃的な展開が待っていそうな一週間。二人の仲が激変する可能性もあります。たとえば、そわそわ落ち着かないなど彼の怪しい振る舞いで、あなたが浮気に勘づき、大げんかに発展してしまうことも!

うお座(2/20~3/20)曇り時々晴れ

ぼんやりした空模様ですが、雲間から時々日が差すように、恋のチャンスもあるでしょう。片思いのあなたは、2~4日の間に勇気を出して、彼に声をかけてみましょう。カップルは7~8日、のどかな田園風景の広がる場所でのデートがオススメです。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、
ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事