2016.05.01

ご、ごめんちょっと急用が!男性が「もう帰りてぇ…」と思うデートの待ち姿・4選

待ち姿とは、彼とのデートの時に待っているアナタの姿のこと。

「そんな所見られていない」と思う方は多いはずですが、そんなことはないのです。あなたが彼のことを待っている姿、意外とチェックされているんですよ?

そこで今回は、男性が思わず帰りたくなってしまうような「待ち姿」を紹介いたします。皆さんは、真似しないように気をつけて下さい!

1.スマホとにらめっこ

「お互いどこにいるのか分からなくて連絡取っているなら別だけど、関係なくずっとスマホをいじってる子は嫌だな。その子がLINE返してる途中に登場しちゃうと、すげぇ冷たい反応になるし。(20歳/学生)

待ち合わせの時間まで暇だから・・・と言ってスマホをいじっている女性は多いはず。しかし、これは可愛くない待ち姿なんです!

彼が着きそうな3分前にはスマホをかばんの中にしまいましょう!そして彼を見つけようときょろきょろしていれば、それだけで可愛い待ち姿が完成しますよ。

2.音楽に酔いしれる

「イヤホンから音漏れしてたり、ヘッドホンでノっちゃってるような子はいやかも。すごい勝手だけど、なんか常識がなさそうなイメージ(笑)」(26歳/経営)

音楽に酔いしれている男性って、ナルシストみたいでなんかイラっとしませんか?男性もそれと同様で、音楽にノリノリな女性に魅力を感じないみたい。

音楽を効くと体が自然と動いてしまう方も、待ち合わせの時はグッと我慢。もし我慢出来ずにビートを刻んでしまう体質なのでしたら、その数分は音楽禁止令を発布した方が良いかもしれません。

3.食事中

「この前デートに行ったとき、待ち合わせでその女性がずっと生ハムをもしゃもしゃ食べていたんだよね。片手に生ハム持ってる状態で満面の笑みで手振られても、なんもきゅんとしなかったです。」(24歳/美容師)

お菓子やキャンディーであれば可愛いですが、さすがにガッツリ食事はNGみたい。ガサツな感じになってしまいますからね。

お腹が空いて力が出ない状態でも、待っている最中に食事はしちゃダメです。ちゃんと我慢して、美味しいお店に連れて行ってもらいましょう。

4.通りすがりのイケメンチェック

「この前友達に、彼女が自分のことを待っている姿がたまらなく可愛いって言われて、俺も少し見てみることにしたんだよね。
そしたらイケメンが通る度に目で追って、違うイケメンが来たらまた目で追って・・・を繰り返してて、もう出て行くのやめようかと思いました。」(22歳/学生)

彼女さんもまさか自分がイケメンをチェックしている所が見られているとは思わないですもんね・・・。自然とタイプの男性を目で追ってしまう気持ちも分かります(笑)

しかしその後に彼氏に会うのであったら、他のイケメンにうつつを抜かしている場合ではありませんよ!彼だけの登場を待ってあげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
待ち姿からも、その人の印象が違ってくるみたい。どうせなら可愛い待ち姿をして、待ち合わせ相手をドキっとさせちゃいましょう!目指せ「待ち姿美人」ですよ。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事