2016.05.02

お願い、既読無視させて…!彼が「もう返信したくない」彼女のLINE・4選

彼と毎日きちんと連絡を取り合っている、そんなカップルは多いのではないでしょうか?

大好きな彼との愛情を育むために送っているLINE。そんなLINEで彼が「うんざり」している可能性もあるんです。

そこで今回は、彼が思わず既読無視をしたくなっちゃうようなLINEを紹介いたしますよ!皆さんも、気づかないうちに送っていないか確認してみて下さい。

1.タイムリミットありLINE

「俺と彼女とのLINEって、毎回タイムリミットがあるんだよね。『はい、私は2時間以内に返したから、〇〇も2時間以内に返信ね~』とか、もう恐怖でしかない。LINEって、強制的にやるものじゃないじゃん!」(20才/学生)

毎回相手が返したタイミングと同じくらいで返さなければいけないのですか!?2~3時間くらい余裕があればまだ良いですが、5分くらいだった場合は困ってしまいます。

早く返して欲しい気持ちは分かりますが、そこはグッと我慢。彼の生活リズムも理解してあげて、返信がゆっくりでも強要しないようにしましょう。催促のLINEやスタンプは絶対にNGですよ!

2.「~?」が3以上LINE

「『今日何してるの?』『あ、洋服買うんだっけ?』『どこで買うの?』みたいな感じで、一気に『?』が三個以上送られて来たら嫌だな。なんか尋問されてるみたい。」(23才/美容師)

片思いの相手とLINEを続けるためには「?」は重要になってきますが、カップルの間ではそんなに必要ないみたい。くだらないことでも相手をする習慣になっていますからね。

「彼から返信が来ないから・・・」と言って、一個だった「?」をどんどん増やしていかないように。彼もどんどん返信したくなくなっちゃいます。
どうしても返信が来ない場合は、彼の興味が沸きそうなLINEを送れるように努力しましょうね!

3.淡白LINE

「返信が適当すぎる彼女が一番困る。俺が何送っても『そっか』くらいしか送ってこないし、かと言って既読無視すると怒るし。
俺にそんな話を広げるコミュニケーション力を望まないでくれ!」(22才/学生)

「あんまり長々と送りすぎると引かれるから・・・」とLINEを淡白にしすぎるのもNG。丁度良い加減で返信しなければならないみたいですね。

彼の話に興味がなくても、きちんと愛想良く相手をしてあげましょう!冷たくしたら彼も寂しがるし、あなたの印象も悪くなってしまいます。
ほんと2~3分なので、彼のために考える時間を費やしてあげてください。

4.まるで野球部LINE

「おはようからおやすみまで、挨拶がしっかりしていないと怒られるんですよ。LINEの規則とかもめっちゃ決まってるし、俺は野球部員か!ってツッコミたくなる。」(24才/アパレル)

彼から「おはよう」とか「おやすみ」とか送られてきたら嬉しいですよね。しかし、その「挨拶LNE」を二人の規則にしてしまうのはどうなんでしょうか・・・。

LINEは個人の自由でやっているもの。あまりルールを決めずにふんわり続けて行った方が、きっと楽しくなるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?「やば、彼氏に送っちゃってたかも・・・」なんてLINEはなかったでしょうか?

もしあったなら要注意!今後は送らないように、気をつけましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事