2016.05.03

こんなはずじゃ…!彼がガッカリする「付き合ったら豹変する女」

『付き合う前はあんなにいい子だったのに…』『付き合ってから変わっちゃったな…』と彼をガッカリさせている女子もきっといるでしょう。

でもそういう場合、その子本人は彼の残念な気持ちに気づいていない場合が多いですよね。
もしこんなことをしている女子は、知らないうちに彼をガッカリさせている可能性が高いので気を付けて。

1.オシャレしなくなる

「付き合う前はあんなにオシャレだったのに、付き合ってからオシャレにだいぶ手を抜きがち。付き合う前の彼女がよかった」(32歳/商社)

「スカートにヒールの組み合わせが好きなのに、付き合ってからジーパンにフラットな靴ばっかり。残念すぎる」(29歳/広告)

女子的にオシャレをしなくなるのは、彼に気を許した証拠でもありますよね。
長いこと付き合っていると、リラックスできる関係だからオシャレも手を抜きがちになってしまいます。

しかし、彼的には付き合った後も彼女の可愛くてオシャレな姿を見たいようです。
マンネリ予防に、たまにはうんとオシャレしてデートするのもいいかも。

2.友達を優先しがちになる

「あんなに俺の予定を優先してくれていたのに、付き合ったとたん友達との予定を優先。釣った魚に餌をやらないのは男子だけじゃないんだなと実感」(27歳/金融)

「週末デートしたいのに、『ゴメン友達と遊ぶ予定入れちゃった』と何回も断られると、なんで付き合ったんだろう…と後悔する」(30歳/会社員)

好きだった彼と晴れてお付き合いが出来ると、目標達成と言わんばかりに彼を放置して友達との予定を優先する女子もいるようです。

自分の予定ばかり優先していては、そもそも付き合っている意味がないんじゃないかと彼に思われてしまうかも。定期的に二人で会う予定をつくって、彼を悲しませないようにしてくださいね。

3.体の変化…

「出会った頃は痩せていたのに、付き合ってから徐々に太っていくのはちょっとがっかりです」(28歳/医療系)

「むだ毛の処理が甘くなるのはイヤ。できればツルツルの肌でいてほしい」(25歳/派遣)

付き合う前や付き合った当初は、彼の目を気にしてボディケアを完璧にしますよね。でも、彼と付き合って時間が経つと気が抜けて、ケアをおろそかにしてしまいがち。

だけど、彼はいつだって彼女に「可愛い女の子」でいてほしいんです。ムダ毛の処理など手間のかかることも多いですが、彼のためと思って整えましょう。

4.ワガママが増える

「優しかったはずなのに、いつのまにかオレが尻に敷かれている…」(28歳/講師)

「どんどん素がでて、ワガママが増えてくるのは困る。そんなに俺のキャパが広くないので受け止められない」(29歳/不動産)

付き合う前はどんな女子だって、彼にいい顔をしていたいもの。付き合ってから彼女の本性を知り、驚く男子もいるでしょう。

でも、優しいところが魅力的だった彼女が、ワガママ全開の女子になってしまってはと、彼もガッカリしてしまいます。
素でいられるのは彼との信頼関係があってこそですが、最低限の思いやりは持ちましょうね。

おわりに

いかがですか?
付き合う前と付き合った後で彼女があまりにも変わってしまったら、彼も「こんなはずじゃなかった…」と思ってしまいます。

長くお付き合いしたいのなら彼をガッカリさせないよう、相手を思った行動を心がけましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事