2016.05.03

まわりから「これは彼氏出来ないわ……」と思われちゃうダメ女子・4選

「そろそろ彼氏がほしい~」「いい人いないかな~」と口癖のように言っている女子ってよくいますよね。

そんな、恋愛がしたいのにいつまで経っても彼氏が出来ない子は、知らず知らずのうちに、周りから『彼氏が出来なくて当然だよ…』と思われるような行動をしていることが多いのです。
あなたもこんな行動をしちゃっていませんか?

1.女子会ばっかり

「週末いつも女子ばっかでつるんでいる子は、そりゃ彼氏できないよね…。少しくらい男子と出会う努力したほうがいいと思う」(27歳/広告)

「フェイスブックのタイムラインに、よく『ちょっと豪華な女子会』をしている子の写真があがってくるが、そんなことばっかしているから彼氏いないんじゃん…って言いたい」(32歳/介護)

女子会って楽しいですよね。女子だけだと気兼ねなく話せるので、お酒もご飯も進みます♪
 
でも彼氏がほしいなら、いつも女子会にばかり参加するのではなく、合コンや婚活パーティーなどにも足を運んでみましょう。女子会ばか彼氏はおろか、男子に出会うことすらできませんよ。

2.上から目線で男子を見ている

「『あいつ男っぽくないじゃん』とか『友達としてはいいけど、彼氏としては却下』って言ってる子の彼氏になりたくない…」(26歳/IT)

「女同士の会話から、男子を格付けしている話が聞こえると怖くなる。上から目線の女子は無理」(28歳/金融)

女子同士で話すと恋バナに花が咲きますよね。でも花が咲きすぎて、男子をああだこうだと格付けしてしまうと、それを聞いた男子はドン引きしちゃいます…。

男子だって、そんな上から目線の女子を彼女にしたいとは思いません。彼氏が欲しいなら、ちょっとくらい謙虚な姿勢の方がいいのかもしれませんね。

3.人の好き嫌いが激しい

「好きな男子の前ではニコニコして、タイプではない男子に話しかけられるとシカト…。そんな子は彼氏できなくて当然でしょ。彼女にしても、友達になんて紹介する気にならない」(34歳/商社)

「表と裏の激しい子は苦手。昔、いいな~と思ってた子が「〇〇君って性格はいいけど、顔が無理w」って影で俺の友達の悪口言ってて萎えた」(28歳/公務員)

人の好き嫌いが激しい女子は、男子からもウケが悪いようです。。
彼氏が欲しい~と口では言っていても、人によって態度をかえたり、陰で人の悪口を言っているようでは、男子は近寄って来ないかも…。誰にでも優しく接することができる女子を目指しましょう。

4.女子らしさがない

「全然女子っぽさを感じない女子を異性として見るのは難しい…。少しくらい女の子でいないと恋愛できないと思う」(29歳/広告)

「ボーイッシュなのはOKだけど、サバサバしすぎというか、ガサツな子は彼女候補にすらならない」(27歳/IT)

彼氏が欲しいのなら、少しくらいは女子らしくありましょう。でないと、そもそも異性として意識してもらえません。さっぱりした性格やカジュアルな服装は魅力でもありますが、ガサツとなると話は別です。
まず男子の恋愛対象に入る努力は必要です。

おわりに

いかがですか?
彼氏が欲しいなら、それなりに努力は必要かも。
素のままの私を愛してくれる人がいいというなら、今の自分を貫くのもいいかもしれません。

しかし、それではきっといつまで経っても彼氏はできないかも…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事